カシオペイア屋 ご提供メニューは一番下にあります。

 

* * *

 

先日の藍の生葉染めWSのおみやげにいただいた、生の藍。

 

 

過去記事 : 藍の生葉染め!

 

こ~れが、めちゃくちゃ強くて!

水に入れた翌日には根っこが出始め、数日でこんなに!

 

 

にょきーん!

いい加減に土に植えないと大変なことになるので、引っ越し引っ越し。

 

わかりにくいけれど、グラジオラスの間に

(場所がないのよー)

 

 

こんな感じで植えて。

 

 

植えた場所は、パイナップルと

 

 

キャベツもいる花壇。

 

 

なんか…、どっちも絶妙にボケているな(笑)

カブちゃんは、どうやら土に吸収された模様です。

 

それから、バケツ稲!

 

 

無駄に上から♪

 

 

あ、左に映っているのがパイナポーたちがいる花壇ね。

この周りにも鉢やプランターだらけなので、写真を撮るのも一苦労なのよ。

 

稲は花が咲いたよー!

 

 

ほら!

 

 

植えている最中に大粒の雨が降ってきたので、水を撒かずに退散。

こういう時の雨は大助かり~♪

ほったらかしにも関わらず、育ってくれる植物たちの生命力。

枯れたら終わりじゃなく、微生物が分解して他の植物の栄養になるし、

自然の営みには無駄がなく、完璧で美しいね♪

 

そして、部屋に戻ってから、ミントを植え忘れたことに気付く…。

 

 

 

  

応援していただけると嬉しいです♪

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

 

アニマルコミュニケーションはこちら♪

【ご提供中】アニマルコミュニケーション(メール・電話)

 

アニマルもヒトも、ヒーリングはこちら♪

・ 【ご提供中】アニマルヒーリング(ユニバーサルヒーリングNT)

 

メディスンカードモニター募集はこちら♪

【ご提供中】メディスンカード・3枚引き

【モニター募集】メディスンカード・イヤーリーディング モニターさま募集♪

 

申込み・問い合わせはこちら♪

https://ws.formzu.net/fgen/S85895596