3/30は再びマキコランドへ。

 

↑絵が増えてる♪

 

持ち寄りカフェでした…が、城の主・マキコさんがご多忙のため内々の集まりと

なりました(笑)。友達が「火菜子さんのヘナをやりたい!」と企画してくれて、

そろそろヘナ染めしようと思っていたから、おこぼれに与れてラッキー!

(その友達は参加できなくなってしまいましたが、よきタイミングで受けられるはず♪)

 

「インディゴで染めると当分明るくできないって聞くから、どうしよっかなー」って

話したら、「火菜子さんのヘナは、染めは副産物なんだよ」って。はてな…?

私は染めるためにヘナを使っているから、聞いても理解はできず。でも、面白そう♪

 

マキコさんの写真をモデルに、私の感想を。

ヘナの前にマッサージしてもらいました。頭も耳も。

なかなか自分で頭皮をマッサージできないから、こんなにも固まっているんだって

客観的にわかるんだけど、とにかく気持ち良すぎてこの時点で既にふぬけ。

 

 

マッサージ後にヘナ。ヘナの香りもいいんだよね♪

乗せ終わったら、ヘナの足湯をしながら待ちます。

 

 

洗い流して

 

 

インディゴを塗り塗り。インディゴの香りもまた違う!

 

 

セージを焚き焚き

 

 

横になりたい人は横になって。

インディゴは眠くなったりシャキーンとなったり、同じ人でもその時の

タイミングで体感が違うんだって。私はますますふぬけになりました。

 

 

ヘナと同じく洗い流すんだけど、洗っているそばから頭が軽いの!

髪を切ったくらいの軽さ!「なんだこれ!?」って興奮し過ぎ!

既に「火菜子さんのヘナは身体のメンテナンス」だってわかったけれど、

最後の最後に、植物たちが不要なものをごっそり取ってくれたことを更に実感。

 

 

「インディゴは、空気に触れると色が落ち着くんだよー」と伺って、

思わず「藍みたい!」って思ったけれど、インディゴは藍だった(笑)

だから、この時の鮮やかなグリーンは貴重な色♪

 

そして私は…

 

 

この艶、わかるかなー?

トゥルントゥルンのツヤツヤ美髪になって、ますます興奮!

かなり傷んでいたのに、指通りが全く別物!

自他共に認める量が多い髪なのに、とにかく軽い!

毛穴から髪の毛がしっかり立ち上がっている感覚!

「染めは副産物」の意味を、ますます実感。

テンションも高いまま、女っぷりが上がった皆で記念撮影(笑)

 

 

今回は出張でやっていただきましたが、火菜子さんのお店"ちょっとしたcafe"で

ヘナトリートメントをしてくださいます。カフェでは色んなイベントも開催されていますよー♪

 

ちょっとしたcafe PATISSIEReco房 HP

http://www.patieco.com/

 

ヘナ&インディゴのトリートメント

http://www.patieco.com/henaindigo

 

火菜子さん、みなさま、ありがとうございました☆

 

 

* おまけ *

 

素手でヘナを扱う火菜子さんの指先を見て思ったこと。

私の屋号の"カシオペイア"は星座由来ではないけれど、Wの形に見える

カシオペヤ座はその昔、「ヘナで染めた手」って呼ばれていたそうな♪

 

 

  

ランキングに参加しました。応援していただけると嬉しいです♪

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星

 


4/20(金) 21(土) … しっぽ祭@祖師ヶ谷大蔵
4/27(金) … ミニミニマーケット@マキコランド(八王子)
          (アニマルコミュニケーション、アニマルヒーリング、カードリーディングなど)
          FBイベントページ https://www.facebook.com/events/461881814226550/

7/21(土) … 『みつばちと地球とわたし』初上映@蒲田

 

 
<ご提供メニュー>
糸かけ曼荼羅のオーダー
アニマルコミュニケーション メールセッション(モニター) 
アニマルヒーリング
オラクルカードリーディング メールセッション