色味が色味だからか、サビネコモチーフものに出会いません。

ここにもないよねーって、LISA LARSONのコーナーを覗いていたら

みーちゃんそっくりのフォルムの子を発見!

 

LISA LARSON ONLINE SHOP より画像を拝借。

 

その名も「まんまるねこ」!

手ぬぐいとコースターしかないのかな。手ぬぐい欲しいー!

 

話は変わって。

イヌ、ネコ、トリ、ハムスター、カメ、金魚やメダカ…、色んな子がうちの家族に

なりましたが、「私は飼い主なんだ」と自覚させてくれたのはみーちゃんが初めて。

みーちゃんが家族になってしばらくは、"いい飼い主像"に悩んでいました。

 

はい!ここでポイント!

ここで言う"いい飼い主像"とは、"世間が言ういい飼い主"。

"みーちゃんにとっていい飼い主"ではなかったので、「みーちゃんが

言うことを聞いてくれない」と、ボタンの掛け違いが起こりました。

『世間が言ういい飼い主像 = その子にとっていい飼い主』なら言うこと

ないけれど、みーちゃんの場合は違いました。

 

再び話は変わって。

夏にネコを家族に迎えたAちゃん。片手のひらに乗るくらいの小ささだったのに

スクスクと大きくなり、今はみーちゃんと同じくらいの大きさになったって!Aちゃん

ご家族に救出されて良かったねー♪健やかに成長すると共に行動範囲も増えて、

初めてネコと暮らすAちゃんは戸惑うことも増えたとか。そんな中で

 

「まりんちゃんが話していた"いい飼い主"の話を思い出して、楽になった」

 

と。私の経験談が参考になるなんて思っていなかったし、何よりもAちゃんが

ネコとの暮らしの楽しさを取り戻したことが嬉しかったなー!

 

飼い主の目線から、しつけは大切。

そして家族の目線から、一緒の暮らしを楽しむことも同じくらい大切。

飼い主として家族として、みーちゃんから学ぶことはまだまだありそうです♪

 

 

愛と光と感謝をこめて☆

 

 

  

ランキングに参加しました。バナーをポチっとしていただけると励みになります♪

 

出没予定!

キラキラ 2/10(土) 悪魔のワークショップ in 青梅
   有り難いことに口コミだけで予想以上の反応がありましたので、外向け募集はしないかもしれません。
   
ご了承くださいませ♪

こんなこともしています♪

流れ星 糸かけ曼荼羅のオーダーを承ります
流れ星 モニター・アニマルコミュニケーションのメールセッション
流れ星 ヒーリング for ペット(ユニバーサルヒーリングNT)
流れ星 オラクルカードリーディング・メールセッション