**********

8月7日の晩御飯ナイフとフォーク

・ 鰈の煮つけ

・ インゲンと油揚げ炒め煮

・ モロヘイヤのお浸し

・ おつまみ胡瓜

・ ご飯とお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫要望で鰈の煮つけニコニコ

最近は魚の切り身を買うときは2切れにすることにキョロキョロ

今までは3切れとか4切れを4人で分けたりしましたが結局余って冷蔵庫に保存・・

そしてそのまま放置プレイが続くことがよくあったので

余らせるより少し足りないくらいがいいかなぁ~と思うようににやり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いんげんと油揚げの煮物?

煮物っていうのか?

下茹でしたいんげんを油揚げと出汁つゆでさっと煮ました。爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

モロヘイヤお浸し

 

 

 

 

 

 

 

乱切り胡瓜をダシダとごま油、ちぎった味付け海苔で和えたもの

 

 

 

 

 

 

なめこと豆腐ワカメのお味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

**子供ご飯**

最近ようやく大人おかずのものを積極的にだすように!

もう子供ご飯を別で作るのが本当に面倒でえーんアセアセ

3歳児にはちょっと味が濃いかもだけどこんな母を許してえー

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル