現在長女ちゃん今週はサマースクールに通ってます照れ

本人は楽しそうに通っているので良かったのですが

・・・・がUFODASH!

サマースクール期間はお弁当持参なんですよねぇえーん

今日で三日目ですが本当につらいえーん

お弁当おかずレパートリー少ないし、早起きしないといけないし

お弁当箱洗うの面倒だし←

本当にお弁当作り苦痛です真顔

あと二日頑張って乗り切りたいです筋肉

 

 

 

******

7月19日の晩御飯ナイフとフォーク

・ 鯵の塩焼き

・ ほうれん草とシラス、トマトの和え物

・ たかシェフレシピの【タコとブロッコリーのジェノベーゼマリネ】

・ 油揚げ巾着

・ 大学芋

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは鯵の塩焼き

ちょっと水っぽい鯵だったなぁ~チュー

大根も切らしてて大根おろしも作れずにやり

 

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とトマト、しらすの和え物

味付け何にしたんだっけかなぁキョロキョロタイムラグありすぎて忘れたあせる

 

 

 

 

 

 

 

たかシェフさんのレシピ

【タコとブロッコリーのジェノベーゼマリネ】チュードキドキ

久しぶりに作ったけどやっぱり鉄板でおいぴー

 

 

 

 

 

 

 

もやしと人参炒めたものを入れて煮込んだ油揚げ巾着

 

 

 

 

 

 

久しぶりに真面目に作った大学芋

それでも一回レンチンして手抜き時短して作ったけど

でもやっぱりちゃんと揚げた大学芋はまいうーですね!高カロリー恐るべし

 

 

 

 

**子供ご飯**

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル