関東は思ったより台風の影響なかったですねウインク

ただ所要で午前も午後も外出せねばならなかったのできつかった宇宙人くん

午後の外出は帰るころにはむしろ猛暑で日焼けケアしてなかったので焦ったチーンあせる

 

 

 

******

7月18日の晩御飯ナイフとフォーク

・ 塩麹漬け鶏もも肉ソテー

・ たことゴーヤのサラダ

・ オクラ胡瓜トマトしらすの和え物

・ イカの一夜干し

・ とうもろこし

 

 

 

 

 

 

 

 

塩麹漬けにした鶏もも肉を焼いただけのもの

めっさ焦げるけど、お肉がめっさ柔らかくなるし塩加減もちょうど良くて

本当に美味しいチューアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしゃべりクッキングレシピお気に入りのレシピ~

【たことゴーヤのサラダ】

茹でたゴーヤを塩とごま油の下味で和えておくのがミソかもウインク

味がぼやけなくてまいうーですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

胡瓜、オクラ、トマトの塩昆布和え

カルシウム摂取にしらすも混ぜましたニコ

 

 

 

 

 

 

夫がだいぶ前にふるさと納税で届いたイカの一夜干し

マヨ七味をちょちょっとつけて頂くと最高に美味しいですちゅー

 

 

 

 

 

 

レンチンしただけとうもころし

最近はトウモロコシと枝豆頻出な我が家ですウシシ

トウモロコシはこの季節のものだと当たりはずれなく、どれも甘くておいしいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

**子供ご飯**
子供だけ切り干し大根追加

 

 

ご馳走様でしたお願いベル