工作好きの長女ちゃんニコニコ

絵描いたり、折り紙でなんか作ったり、工作したり、、

で、出来上がったものを「おかあ~さ~んドキドキドキドキプレゼントドキドキドキドキ

と言っては、せっせこせっせこと貢いでくれましてにやり

貢物という名のゴミを捨てると悲しむので(いや、捨てんなよ)

ゴミがキッチンに溜まっていく一方で困ってます笑い泣き助けて~

 

 

 

 

******

7月11日の晩御飯ナイフとフォーク 酷い組み合わせだわニヤニヤ

・ 棒餃子

・ オクラめかぶ

・ がんもと蕪の煮物

・ トウモロコシご飯

 

 

 

 

子供達に料理を手伝ってもらおうと餃子にトライ

たまたま【棒餃子の皮】なんてものを発見ガーン

確かに初めてだし普通の餃子より棒餃子の方が包みやすいかも!と選んでみた

次女は生肉扱うのはまだ早いのでかなり手伝いしたが

長女は慎重に慎重に包んでましたニコニコ音譜

餃子の皮の袋に載ってたレシピ通りに作ったらかなりアンがしょっぱかった恐竜くんあせる

でも味は美味しかったですおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

オクラめかぶ照れ

 

がんもと蕪の煮物

 

 

 

 

夏のお野菜の代表ということで、知育的要素も含め

とうもろこしご飯作りましたおにぎり

ま、白米&納豆ラブの長女は若干(結構?キョロキョロ)苦戦してたかもなぁ~あせる

これでもかなり克服してきたけど、白米以外のご飯・・

 

 

 

 

※追記※ ↓何故かアップし忘れてた(;^ω^)

 

**子供ご飯**

次女はがんも残してましたムキー 長女は餃子おかわりラブ


 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル