*******

3月27日の晩御飯ナイフとフォーク

・ 鯖の竜田揚げ

・ チャプチェ

・ チリコンカン風

・ うるいのお浸し

 

 

 

 

 

 

 

 

メインは鯖の竜田揚げ

たっぷりのおろし生姜入りで漬け込んだので美味しゅうございました爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにチャプチェ作りましたデレデレ

我ながらすんごく美味しくできたラブハート

って最強に美味しい韓国料理レシピサイトを参考にしているので

美味しいのは当たり前なんですがちゅー合格

 

牛肉も安売りでゲットした和牛の細切れなので柔らかくてめちゃ美味しかったわ~

 

 

 

 

 

 

辛くないチリコンカン風・・

辛くない時点でもやはチリコンカンって呼べないか?笑い泣き

 

 

 

 

 

大人だけうるいのお浸し

 

 

 

 

 

 

**子供ご飯**

長女が前日から「カレーが食べたい」と・・

「え?きみどっちかというとカレー嫌いやったやんポーン」と内心思う母

その時は当然そんなもの用意してなかったので「急には無理だよ」と一蹴・・

が、翌日「今日はカレーにしてくれた?えー」再要求ポーンポーン

全くスルーしていたのでノーケアー笑い泣き

引き出し漁ったら子供用のレトルトカレーのストックが奇跡的に1つ残ってたので

温めてだしました。

好き嫌い(食わず嫌い?)なくなってきたのは大いにいいことなので喜ばしいことですデレデレドキドキ

ちなみに次女は前回カレー食べた夜に胃腸炎で嘔吐したので

カレーがトラウマ状態笑い泣き 

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル