今日はお天気が悪いと分かっていたのに

大物の布団カバーを洗ってしまった・・今晩寝るまでに乾くだろうか(;^ω^)

 

最近長女が唐突に「すみっコぐらし」にハマりだしました。

きっと誰かの影響なんだろうけど、それはそれはある日突然

誕生日ケーキのプレートもすみっコぐらしにしてほしいというくらい。

プリンセスはもうええんかい?!びっくり

長女と次女の誕生日近いので合同バースデーをやるのですが

当然ながら誕生日ケーキも一つニヤリ

二人して好きなキャラクターが違うので

チョコプレートに印刷してもらう画像は私が合体したものを作成

次女の好きなトトロと長女の好きなすみっコぐらしをがっちゃんこ爆笑

 

 

 

 

****

3月23日の晩御飯ナイフとフォーク

・ 鯵のカリッと焼き

・ ジャガイモのラタトゥイユ乗せチーズ焼き

・ ボリューム蓮根金平

・ わかめ胡瓜しらすの酢の物

 

 

 

 

 

 

 

 

先日作って美味しかったのでそっこうリピートする私爆  笑

三枚おろしになってたつるぴかの鯵が売ってたのでニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前に作ってたラタトゥイユが残ってたいので消費するために

レンチンして塩ふったジャガイモに乗っけてチーズ焼きに

ジャガイモ嫌いの夫は苦戦してましたが、私はこの手の料理大好きです照れドキドキ

 

 

 

 

 

 

ボリューム蓮根金平

豚小間を入れた蓮根金平・・冷めると豚の脂かたまって食べづらいチーン

 

 

 

 

 

 

ワカメと胡瓜、しらすの酢の物

 

 

 

 

 

**子供ご飯**

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル