アップし忘れてた笑い泣きあせる

 

 

 

 

*****

2月20日の晩御飯ナイフとフォーク 

朝からちょっと予定がありまたまたスーパーへ買い物行けず手抜きな晩御飯キョロキョロ

・ 筑前煮

・ 切っただけアボカド

・ 買ってきた春巻き

・ 小松菜お浸し

・ お味噌汁(酒量減らす目的) ご飯は夫用

 

 

 

 

 

 

 

メインは野菜室に残ってたお野菜で筑前煮

鶏もも肉は冷凍してたものを解凍して爆笑

蓮根、里芋、ごぼう、人参、蒟蒻、鶏肉。

テレビ番組で蓮根の栄養素を余すことなく摂取するには

「皮は剥かないこと(皮にめっちゃ栄養があるらしい)」

「酢水などあくをとるためにみずにさらしすぎないこと」と学び早速実践しました。

 

 

 

 

 

切っただけアボカドと買ってきた総菜春巻きニヒヒ

春巻き時間経ちすぎてべしょべしょチーン

 

 

 

 

小松菜のお浸し。自家製ポン酢と鰹節でさっぱり頂きました。

 

 

 

 

酒量を減らすために食事のタイミングでお味噌汁を食べることにしました。

昨日はキャベツ、ワカメ、えのきでした。

 

 

 

**子供ご飯**

野菜好き長女は小松菜お浸しがめっちゃ美味しかったらしいちゅー

これしかし、4歳児と2歳児がほぼ同じ量を食べるってどうなのだろうか・・・

長女の量が少ないのか?次女が食べすぎなのか??

最近よくわからなくなってきましたショボーン

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル