次女がどうしても

」と「」を覚えません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

他の色は言えるのに不思議です・・

毎日特訓してるのですが

かえって覚えない(覚えようとしない?)ふしがでてきましたチーン

トイトレは一発で出来たのに何故ハードルの引くそうな青と緑が言えないんだ滝汗

 

 

 

****

2月18日の晩御飯ナイフとフォーク

・ ジンジャーポーク/千切りキャベツ/インゲンマヨ卵

・ 独活金平

・ 具沢山ひじき煮

・ ぬか漬け

・ お味噌汁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはジンジャーポーク

トンカツ作ろうかなぁと買った厚切りロース肉・・

結局オイルカットでジンジャーポークにしましたウインク

手間暇もかからないしねチュー

 

 

 

 

 

 

千切りキャベツとインゲンのマヨ卵和え

卵は作り置きしてる煮卵で爆笑 

煮卵で作ると普通の茹で卵より美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

 

ずーっと野菜室に残ってて早く使い切らねばと思ってた独活さん・・

結局いつも通り人参と一緒に金平に。

 

 

 

 

 

そして具沢山ひじき煮

具入れすぎて、ひじきの比率が笑い泣き

蓮根、人参、さつま揚げ、白滝

 

 

 

 

 

胡瓜と人参のぬかづけ

今日は蕪と胡瓜のぬかづけを仕込んだので食べるのが楽しみですちゅー

 

 

 

 

お味噌汁 蕪、蕪の葉、なめこ、豆腐

 

 

 

 

 

**子供ご飯**

ジンジャーポークは子供たちにも好評おねがい拍手

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル