*****

1月29日の晩御飯ナイフとフォーク

お買い物行かねばならないのに行けず冷凍ストックしてた手羽やら

野菜室の残り野菜で無理くり作った献立チュー貧相・・青物もないし笑い泣き

・ 手羽とキャベツのとろとろ味噌煮

・ 人参と白滝のたらこ炒め

・ もずく酢

・ 砂肝のアヒージョ

 

 

 

 

 

 

 

メインは手羽とキャベツのとろとろ味噌煮

ニンニクと生姜たっぷりです照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

最近常備している白滝と明太パスタを作ろうと買っておいたタラコを使って

人参と白滝のたらこ炒め照れ

長女は激嫌がってた笑い泣き 

「この白い小さいの何??ショボーンショボーンダウン 食べたくない・・・えーん」って・・

でも頑張って完食してたぞーい!偉い!!

 

 

 

 

 

 

開けただけモズク酢~余ってた菊の花乗せて

イオンのもずく酢とかめかぶは“味付け済み”のしかなくてとても不満です笑い泣き

自分の味付けで食べたいです・・・

 

 

 

 

 

 

これだけは前日作っておいた砂肝とマッシュルームのアヒージョ

オイルがたくさん残ったので今日のお昼はパスタかな~デレデレ

 

 

 

 

**子供ご飯**

長女の写真撮り忘れたあせる

次女手羽先の食べ方いまいち分からず、長女が軟骨を美味しく食べてるのをみて

真似たようで、気づいたら骨が1/5ほどなくなっててびっくりポーンやめて~DASH!

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル