どうも!昨日も

寝かしつけ→安定の寝落ち→23時むくりと起床

→罪悪感に苛まれながら残りの母の日のケーキむさぼり食べる

 (旦那氏が2個ずつ買ってきた真顔有難迷惑

 

痩せるわけないよねウインクグッてへぺろ

 

でも朝のルーティーンは頑張って継続してます!

三日坊主キングの私からしたら奇跡ラブ

 

そして最近はアメブロの【ダイエット記録】ジャンルで発見した

ちぃちぃちぃ。】さんのブログでますますやる気に!

普通の専業主婦の方が一年間ダイエットをやられて見事なウェストをゲットした方キラキラ

(メインはインスタですが、現在も継続してダイエット?されてます!)

ブログでおすすめしていた短時間で出来るワークアウトも追加でやるようにバレエ

ビリーズブートキャンプとか腹筋と腕のワークアウトを少しだけ筋肉

食べるもの食べて、飲むものも飲んでるので体重は全く減ってませんが←

運動したあとに爆汗!とっても気持ちがいい!!お願い

頑張って続けようと思います~

 

 

次女にかるたやろうと誘われてるので今からやってきまーす笑い泣き

 

 

*****

5月5日こどもの日の晩御飯

と言っても特別な料理はせず・・

強いて言うなら親がお刺身盛り合わせを奮発して買うという子供一切考慮しない献立笑い泣き

そして最近は少しでもカロリー減らすべく

ビールは糖質ゼロ、カロリー低めの第三のビールを買うようにしてます生ビール

やっぱり本物ビールに比べたら味がすっかすか--ですな滝汗

 

 ・ ニンニクの芽、タケノコ、海老、豚バラの炒め物

 ・ お刺身盛り

 ・ 絹さやと人参の胡麻和え

 ・ モズク酢と塩もみきゅうり

 ・ 今季初物の枝豆

 

 

 

 

 

 

 

 

メインはニンニクの芽を使って~

久しぶりに国産のニンニクの芽を発見して嬉々として購入ラブしかも100円!!グッ

前日の焼き肉で余ってた海老と豚バラを投入~

たけのこも入れた~味付けは塩、中華顆粒、オイスターソース、とかだったかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

奮発してお刺身盛り合わせ

各種3切れずつ入ってたのでお互いに好きなネタを多めに取り分けました。

 

 

 

 

 

【和のおかず決定版】より【絹さやと人参の胡麻和え】

絹さやが大量に入ったものが100円で売ってたいので嬉々としてゲットラブ

 

 

 

 

モズク酢~塩もみきゅうりが大量に残ってたので大量に乗っけたった笑い泣き

モズク食べてるんだかきゅうり食べてるんだか分からない!笑

でも結局一口食べたらもずく大好き長女に「ちょうだい」と言われほとんと食べられましたニコ

 

 

 

 

 

 

今季初物の枝豆~

ちょうどいい加減に茹でられてそれだけで嬉しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

**おまけ**

長女&次女ご飯

偏食大魔王の長女何故かニンニクの芽は好きで食べるんですよね~

本当偏食の基準が謎すぎる・・・

 

 

 

 

一応食後に柏餅を頂きました富士山

長女お気に召さなかったようで2口くらい食べて

「はい、お父さんハート」「はい、お母さんハート」と心優しい私キラキラを演じて分け与えてくれました。

自分が食べたくないだけやろ!!と見抜く母ちゃんニヤリ

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル