昨日は寒かった~まさかの雪!!

長女の入園式用のジャケットの下見にちょっとお出掛けしてたので

帰り雪になっててびっくりしました。

果たして入園式は無事に執り行われるのか・・・

 

 

***

 

引きこもり生活に突入したので

この度、ついに、

「Netflix」契約しましたクラッカーどんどんぱふぱふ

文明の利器を使いこなせない超絶アナログ夫婦ですが

日中子供たちがあまりに暇すぎるし・・・(いや向き合って遊んでやれよ

新しく買ったテレビのリモコンにNetflixのボタンが備わってて

「どんなんなんでしょうね?」ととりあえず加入してみましたら・・

 

ポーンポーンポーンポーン 

 

なにこれ?!?!?!?

キッズ向けアニメが充実してるのはもちろんのこと

大人もめちゃめちゃ楽しいやないの!!!

とりあえず契約した初日に「全裸監督」夜更かしして観たよね!!

(子供寝かしつけしたあとね。当たり前。)

話題にはなってたけど、何あれめちゃめちゃ面白いやないの!笑い泣き

ってか「全裸監督」がNetflixオリジナルドラマってことすら知らなかったからね笑い泣き

自分の部屋で仕事の続きをしていた旦那氏がリビングに来てテレビを見て

「なにこれ?めっちゃガチやんポーン」(たまたまそういうシーンだった)

と言ってびっくりして自分の部屋に戻っていった・・・・ニヤニヤ

 

あぁ~続きをみるのが楽しみですわ~

 

****

 

先週日曜の晩御飯割り箸

 ・ 真鯛のお刺身(旦那氏ご希望)

 ・ 鰤の竜田揚げ

 ・ 人参と白滝のたらこ炒め

 ・ ワカメ、きゅうり、しらすの酢の物

 ・ 火鍋風スープ

 

 

 

 

 

 

メインは真鯛のお刺身

旦那氏が白身のお刺身をご所望でしたので・・

追加で私が食べたいサザエのお刺身もてへぺろこりこり最高酔っ払い

 

 

 

 

 

スーパーでお買い物をしながら、

「あれそういえば子供たちのメインが刺身じゃだめだなぁ~・・

でもお肉料理続いてるしお魚料理にしないとなぁ~・・ショボーン」ってことで手に取った鰤。

天然ものが半額で売ってて、同じショーケースに並べられた養殖ものの鰤より安いポーン

とっても肉厚だったので手抜きできる照り焼きにするには中まで味がしみ込まなそう・・

でも生姜醤油に漬けこんで魚焼きグリルで焼くにはグリル洗うのが面倒・・・←

ってことで一口大に切って竜田揚げにすることにしましたニコニコ

結局揚げ物だから洗い物としてはそれなりに手間だったという笑い泣き

でも美味しかったからいいか~!子供たちももりもり!

 

 

 

 

 

 

 

副菜は人参と白滝のたらこ炒め。小さいころ母が良く作ってたおかずにんじん

ひじき煮で余ってた白滝、リッツの明太クリチ乗せのために買って余ってたタラコを

消費すべく、久しぶりに作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

なんてことない酢の物。きゅうり、わかめ、しらす。

 

 

 

 

 

生協半調理品の火鍋風スープ。

レシピ通りに作るとめっちゃ汁がないんだけどこれ正解なんだろうか?びっくり

これ豚バラを使ってるのですがかなり脂っこいのでこの先購入控えようかな・・・

味は辛いし好きなんですけどね口笛

 

 

 

 

 

 

**おまけ**

長女ご飯

 

 

 

 

 

ご馳走様でしたお願いベル