おんなってすごい! | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

こんばんは、大田雅子です。

この数年、エサレン研究所のティーチャーである、エレン・ワトソンに通訳としてついてまわっています。

彼女から、「女性性の解放」を、ダンスや声やマッサージを通して優しく行うことを学んでいます。

そして、マタニティーや産後ケアの講座を通して、「おんなって子宮って、産まれてくるって、生きてるってすごいんだよ~!」と伝えたいと思っています。

本当に、身体は、子宮は、宇宙とつながってます。へその緒も、膣も会陰もすごい。

胎児の成長を見ていると、緻密に計算された(誰によってなんだろうといつも思います)この細胞や身体。そして、赤ちゃんは絶対に宇宙人。

この前の、沖縄のリトリートでも、最近はどこにいっても、セクシュアリティ、セックス、子宮、女性性に関わる人たちとつながっています。

いろいろなアプローチがあって、それぞれに素晴らしいです。

傷を癒すだけじゃなくて、怖くても、そこから開いていくと、変わるのでしょうね。(私もまだ開きかけですけどー笑)

でも、それには、安心して解放のプロセスを進められる、安全な場やコミュニティーが必要だと感じています。

私にとっては、それがエサレン研究所であり、エレンの作るバリの場でもあります。

そして、身体を通して(←わたしにとって、これがベストのアプローチ法です)、感じたり解放したりできる、こんな場を、日本でもみんなで作っていきたいと思うのです。

そして、このタイミングで、この3月から、バリで行われる、「スピリット・ダンス&ソウルソング・リトリート」のテーマは、

「セクシュアリティ、自分にパワーを授ける、ハート・チャクラをひらく」

詳細はこちら



バリでのクラス風景。人生を変えるような大きな内面の変化。



伝統的なお祭りに参加。

今回も、通訳として参加します。

行くか行かないか迷った時もあったけど、必要なものが必要なときに与えられます。それを、見逃さないようになってきました。

もちろん、自分のなかの(もちろん外もね)男性性への気づき、受容があって、女性性も開花すると感じています。なにごとも陰陽、極性。

また帰ってきてから、シェアするのも楽しみです。

基本的に、伝えることが好きなんだなと思います。マッサージも、講座も大好きな仕事です。感謝の日々。

 
■ アクセス(自由が丘駅南口徒歩3分)
■ 最新予約状況
■ エサレン・クラニオ メニュー詳細

■ 2日完結セラピスト向け講座:
 ・ マタニティー・マッサージ講座
 ・ 産後ケア・マッサージ講座 
 ・ ベビーマッサージ講師養成講座

■ セラピスト集まれ~定例練習会

■ 無料メルマガ:こころと身体を感じる探求の旅