受講者の声:産後・マタニティー講座・ベビーマッサージ講師養成講座 | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

こんにちは。大田雅子です。

受講された生徒さんから、こんなうれしい声をいただいています。

生徒さんには、産婦人科勤務セラピストの方が知識や技術を深めるために受講される方が多いです。ほかには、ホームサロンセラピスト・スパセラピスト・整体師の方が多くいらしてくれます。


産後ケア・トリートメント講座:

・はじめは、マタニティの知識をなにも知らないのに、受講して理解できるのかな、という不安もありましたが

(中略)

雅子さん自身が産婦人科セラピストであることもあり、現場での体験もまじえた知識や技術を学べ、実際に実践してみようという自信につながりました。

・産婦人科で働いた経験のある方、セラピスト経験のある方には特にオススメの講座だと思います。

これからも練習会など積極的に参加させていただきます。ありがとうございました

・充実してあっという間の一日で、ここ最近で一番時間の流れが速く感じた一日でした。

もっともっと色々と教えていただきたくて、時間が足りなかったです。

マタニティー・トリートメント講座:

・妊娠することの、神秘を感じました。

・お腹の赤ちゃんの成長過程や母体の変化を知るという、基礎からていねいに教えていただけたこと、たいへん良かったです。

・妊婦さんのトリートメントをお受けするのは今まで不安が大きかったのですが、セラピストとしてのかかわってみたいという楽しみにかわりました。

・勉強会&マタニティ講座は、技術だけでなくセラピストとしていろいろと勉強になりました。これからも、いろいろと教えてください。

・ときとして妊婦さんを特別視してしまいがちで、アドバイスなんてしてはいけない!と思っていました。

でも、正しい知識と認識があれば、妊婦さんも普通のゲストと同じ対応できると思いました。

・妊娠中の薬やアルコールの影響など、悪いとは誰もが知っていてもなぜダメなのか、今までは説明できませんでした。

しかし、それが胎盤を通じて、日々細胞分裂を繰り返しているDNAに影響する事。人間の神秘にすごく興味がわきました。

・妊婦さんになぜ強いマッサージをしないほうが良いのか、今まで疑問に思っていた事がクリアになりました。

雅子さんのお話もずっと聞いていたいくらいでした。

・お母さんも、おなかにいる赤ちゃんも喜ぶ、そのようなトリートメントができると今回確信しました。

そして、お母さんがいい妊娠期を過ごしていただけるお手伝いを自分もできたらいいなと思いました。

・出産のこと、女性の体と心の変化などの講義から技術指導まで、本当に盛りだくさんな内容でした。

・マタニティタッチとして、産後のケアと並行して、新メニューにできればいいなと思っています。

人にふれられることの心地よさをあらためて感じることができた一日でした

・出産における女性の体や、心理的な変化を理解するための座学から始まりました。

そして、相モデルでの実技まで、本当に充実した内容の講座でした。

・産婦人科での経験もあるセラピストの方が先生なので、お話の内容に安心できます。

また、ぜひ産後ケアも受けに行こうと思います。

・安全性を確保することは大前提として、妊婦さんが望み、ここちよさ感じていただけることを、形にはまらず自分なりに提供していけばいいんだ~。

そこに気づかせていただいたことが、私にとっては一番の収穫かもしれません。

・雲上にいるようなポジショニングと、雅子さんや参加された皆さんの優しいタッチにより、まるで自分も妊婦さんになったような不思議感覚を体験しました。

なんともここちよい2日間でした。

ベビーマッサージ講師養成講座:

・授業がわかりやすく、生徒が少人数のため、アットホームな雰囲気で楽しく勉強できました。

・実践で必要なことも具体的に教えていただけたので、不安も消えました。

・雅子さんが、セラピストと言うこともあって、助産師さんと違う観点でアドバイスしていただけたのも、すごくよかったです!同じセラピストとして、心強いです。