エサレン認定コース@バリ スーフィーのスピンで解放〜 | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座


エサレン認定コース はやくも中盤にさしかかりました!あっという間の2週間 ;)

朝のムーブメント、5リズム、スピリットダンスでエネルギーを動かし
日々解放がすすんでいます。

一番大変だったのは、
『スピン』

くるくると回り続けます。
反時計回りにまわると、カップをからにするように「手放し」がおこり、
時計回りにまわると「満たす」効果があるようです。

フェルデンクライスかアレクサンダーテクニークのどちらかの理論を使った(忘れちゃいました~)、「転び方」を学んでから、みんなくるくると周り出しました。
photo:01



photo:02



バタンと倒れるひと、回りすぎて気持ち悪くなるひとも~

エレンは、気持ち悪くなった場所はどこだか確認します。

そこにエネルギーが滞っていることが多いからです。

ルミと呼ばれる800年以上まえのペルシャの詩人は、くるくると回ることで天からメッセージを受け取り
それをポエムにしたといわれています。

わたしたちもメッセージを受け取れたかしら?

子供の頃は、くるくるとうまくまわれたんだけどなぁ。

でも、去年よりも楽にまわっている自分のにきづいてます♡



iPhoneからの投稿