『ヘナで肝臓デトックスと白髪染め』講座の感想いただきました! | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

先日、銀座バシャールで行った
『ヘナで肝臓デトックスと白髪染め・経皮毒を学ぶ』講座に
参加して下さった方が、facebookにコメントしてくれました

わたしは「ヘナ」が本当に大好きで、
今ではうちの
(元美容師)も
も愛用しています。

やはり自分が納得して、こだわったいいものを実際自分で長年使用。
そして、この良さを是非みなさまにもお伝えしたいという気持ちから
最近、
『ヘナでデトックス&白髪染め』講座をスタートしました

お一人からヘナ講座行っています。
お友達同士でいらしてもお一人でも開催します
予約状況をご確認の上、お申し込みください。
出張もしまーす!(その場合は、田園都市線宮前平からの交通費実費が+されます)

所要時間は
2~3時間

内容はこんなかんじです。

1. 「
経皮毒」のお話をして、ヘナの効能の説明。
2. リフトアップ効果のある、アーユルヴェーダヘッドマッサージ
3.  
ヘナの足湯をしながら、髪にヘナをのせていきます。
4.    ゆすいで乾かします。or 帽子をお持ちになってそのまま
  帰られてもOK.



  予約状況はこちら 

  お申し込みはこちら


------------------------------------------------

『いただいた感想』

今日はヘナの講習を受けた。

シャンプーとリンスと違って、とって
もしっとり。
(事前にオイルマッサージしてもらったのもあるかも

頭皮は他の皮膚と比べて吸収率が4倍もいいそうなので、
やっぱりカラダにいいものを使いたいなーと感じた。

友人がシャンプーのせいで体調悪い!と言ってたのも
経皮毒というケミカルなやつのせいだそうな。

うーん、やっぱり化学物質も便利だけども
結果的にそれでカラダに悪影響与えてたら意味ないよね。

全部いっきに自然なものに!は無理だから、
徐々に生活に取り入れていくことにする。

まずは、手作りヘナシャンプーから!

余談なんだけど、ヘナ後若干くさっぽい匂いと
スイートオレンジ臭を漂わせながらペットショップに。

すると、子猫や子犬がすっげ
ー勢いでこっちにこようとして
ガラスにぶつかってたw
ひたすらニャーニャー!いいながら、
ガラス越しにほっぺたすりすりしてくるくらいアクティブな子猫たち。

もしかして、これってヘナ効果?
スイートオレンジか?
ペッパーミント以外にも猫をかどわ
かす香りがあったのか!


  ホームページはこちら

  facebookはこちら


ペタしてね



よかったらぽちっとお願いします。はげみになります!


にほんブログ村


にほんブログ村