明日からバシャール銀座本校にてマタニティーケア初級コース開催! | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

明日から、セラピスト養成学院バシャールにて

『マタニティケア初級コース12時間』始まります!

詳細はこちら

今回は、8人の生徒さんとの新しい出会い

ヨガティーチャー、
助産師さん、
出産してまもないママ、
現役セラピストさん
などなど

様々なバックグラウンドの方が集結です。


マッサージ全くの初心者のかたと、
プロとして活躍している方の混合チームなのでどのようにに進むか楽しみです

きっとお互いにいい刺激と学びになって進むのでしょう。

『ラビングタッチ=ふれるという愛』をもって
2つの命に同時にふれるというこの偉大なる任務(笑)を
しっかりと伝えたいと思います。

しかもマッサージの手技だけではなく、
「ふれる」「かんじる」というエサレン仕込みのワーク
をしっかりと盛り込んでいく予定です。

ここには、プロも初心者も関係なくみんなに必要なところなので
すごく楽しみ!!


産後ママに、マッサージをさせていただくと
かなり高い確率でベビーマッサージ講座に来て下さいます


そのときに

「あのマッサージが本当に気持ちよかったから、
この子にも同じことをしてあげたくて


と非常にありがたいことをいっていただくことが度々あります。

『たっち=愛の連鎖反応』ですね



そして最後の最後まで明日の資料に手直しをしている私です。

伝えたいことがたくさんありすぎて!!!