レインドロップ@ネレイド・七里ケ浜 | 富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

富士宮・自由が丘”本来の自分に還るスペース”エサレン・クラニオ・音叉

・エサレンマッサージ
・ビジョナリークラニオセイクラルワーク
・プラネタリー音叉&チベッタンボール
【講座・ワークショップ】
・「ロングストローク」「クラニオセイクラル」「サウンドヒーリング」体験会
・マタニティー・産後ケアマッサージ講座

鎌倉最後の夜は、ホテルでの元同僚の、

湘南で心・体・魂を癒すアロマセラピスト★友香(ゆか)さんと

由比ケ浜駅前のサンマリノで美味しい食事とお酒を会話を楽しみ、

店を閉めたオーナー達と一緒に江の電最終に乗り込み(ローカルっぽくていいよね~)

友香さん宅へお泊まりしました。


彼女の自宅兼サロンは鎌倉高校前の海見え絶景サロンです~

海の音と友香さんのサッカー観戦の声を聞きながら、

一足お先に眠りにつきました。

波の音がすごく近くて、海の中で眠っているようでした。


翌日は、いいお天気で七里ケ浜BILLSへ朝食を食べに、海沿いを歩いて行きました。

リコッタチーズのパンケーキとスクランブルエッグをシェアしました~
$癒しの隠れ家サロン Luna@表参道,宮前平,鎌倉


その後、お気に入りの”レインドロップ”を受けました。
(アロマヒーリング -レインドロップセッション&ヴァイタフレックス
・60分 ¥ 9,000 レインドロップと足裏のヴァイタフレックス
・90分¥13,000 レインドロップ+お背中トリートメント,ヘッドと足ひざ下のヴァイタフレックス
セラピーグレード(治癒的レベル)のエッセンシャルオイル、ヤングリヴィング社のゲリー・ヤング氏が考案した独自のアロマヒーリングです。
10種類以上の精油を用いて、脊柱に雨だれのようにダイレクトに精油を垂らしていきます。精油は血液から全身へとめぐり、体内バランスを調整、また感情やストレスの解放も促します。
癒しと浄化、そして免疫力を上げ、細胞の修復やホルモンバランスの調整にも働きかけます。
ヴァイタフレックスとは、『反射作用(リフレックス)による活力(ヴァイタ)』を意味しており、精油を使って反射点を指先で刺激していくテクニックです。心身の緊張やうっ血、バランスの崩れを整えます。)

今回は、ぽたぽたと精油を垂らしているときから、ひんやりとしたエネルギーが通る感じが強く、

その後も、いつもはぽかぽかの私の手が、ずーっとひんやりと冷たい状態が続き...

でも嫌な冷たさではなく、すごく浄化している感じです。

そう、今回は、”浄化”をテーマに友香さんにお願いしていたのです。恋の矢

願いどおりの結果が出て嬉しい~

しかも鎌倉での2ヶ月の限定生活を、このトリートメントで締めくくる事ができて最高でした。

友香さん、ありがとう~。とても素晴らしいセラピストです!


本当にあっと言う間に終ってしまったけど、いろいろな気づきや出会いがあり

素晴らしい時間でした。そしてここから、また新しい旅が始まります。


一緒に、時を紡いでくれた人達、そして鎌倉の自然に感謝~

一ヶ月先の自分が一体どうなっているのか、全く見当もつきません~目

でもそれって最高~チョキ