そろそろグリーピースが終わろうとしています。


今日採れそうなものを全て採って、

鞘から出してみました。
270グラムほどありました。

スナップは寒さにやられ、グリーンは最後になって青虫に一気に葉っぱを食われ、散々でした。
なんだかんだ言っても、これまでに豆ご飯を3回、卵とじも3回作ることが出来ました。
スナップの方も不出来ながら家で食べる分にはちょうど良い量が採れて、有り難かったです。

グリーピースは3つに分けて、2つは冷凍しました。
まだ畑には少し残ってます。

スナップはほとんど終わり、少しずつ撤収作業をしています。

話しは全く変わりますが、
最近見かける鹿。
この道は町に行くときに通る近道なんですが、その上の斜面にいて、逃げないので車中から写してみました。

5/29撮影
しばし見つめ合う。

お互い轢かないように、轢かれないように気をつけようね。

読んでいただいて、ありがとうございました。