4/10に種蒔きして4/17に発芽が確認出来た、手のひらサイズの栗かぼちゃです。


前の記事はこちらです。


あれから22日経った昨日は、


3株全てがここまで大きく育ちました。本葉は4枚目が出始めています。


定植はもう少し先かな?と思ってましたが、双葉が黄色くなってるのが気になりまして。

もう畑に植えて欲しいっていうサインなのかな?と、

準備してあった畝に植えました。


マルチなしの株間50センチです。
リキダスの希釈液を植え穴に入れて、植えた後もたっぷり掛けて、根張りを良くしました。

ポットキャップを被せて終了~

伸びてくる蔓を立体にするか、隣のスナップエンドウ側に平面するか悩みどころですが、成長が楽しみです。


これでビニールハウスで育苗中の夏野菜は、あとトマト、ズッキーニ、小玉スイカ、残りのトウモロコシになり、畑も賑やかになってきました。


読んでいただいて、ありがとうございました。