4/25にいつもの種苗店苗を購入しておきました。



キュウリは夏すずみ2株、ナスは揚げてトルコ、千両ナス、長ナス各1株、

パプリカ赤黄各1株、ピーマンとんがりパワー2株、万願寺とうがらし、しし唐辛子各1株です。

キュウリとナスは接木苗です。

値上がりしたかなと思ったら、全て昨年と同じでした。

トータル2,300円ほどでした。


帰省の息子達が高速道路の渋滞で遅くなるとの連絡が、あったので、到着前の朝のうちにちゃっちゃと植えておきました。

マルチ張りまではやっておいたので、1時間ほどで終了~


根張りを良くするために先日買った『リキダス』を希釈したものを植え穴と植えた後に掛けておきました。


まずはキュウリから。


購入時

翌日1株の葉っぱに茶色の点々を発見して、取り除きました。

植えました。

二番手はナス。


購入時。

一回り大きくなった苗を植えました。

最後はピーマン類。

購入時。

パプリカ

とんがりパワー

万願寺とうがらしとシシトウ

植えました。



今回植えた野菜の株間はすべて50センチで、根本にコンパニオンプランツとしてネギを混植えしてあります。

そして肥料袋で囲っておきました。

やることがひとつ済んでやれやれと言ったところです。

成長が楽しみです。


読んでいただいて、ありがとうございました。