新しいCOOKPADのレシピをお借りして、前よりふわふわのコッペパンが焼けました。


材料
強力粉 200グラム
薄力粉 50グラム
バター 20グラム
砂糖 30グラム
塩 4グラム
水 90グラム
豆乳 90グラム
ドライイースト 3グラム

ホームベーカリーで一次発酵までやってもらいます。

6分割して10分ベンチタイム後成型します。

暖房した室内で2倍になるまで二次発酵しました。


豆乳を塗って、
170℃で14分焼きました。

ふわふわになっただけあって、以前のレシピより水分が多くて扱いにくかったです。

翌日の朝食にしました。

固いパンも好きだけど、柔らかいのも美味しいです。

今日は久々の女史会ランチでした。
初めてのお店で、お魚のランチを頼みました。


ミニトマト農園をやってるトマトカフェなので、サラダ以外にご自由にどうぞ、なミニトマトもありました。
お味噌汁がちょっとぬるめだった以外は良かったです。
併設されてるギャラリーで知人の写真と水彩画を見せてもらって、たくさん喋ってエネルギーチャージ終了です。

読んでいただいて、ありがとうございました。