今日は次男の末っ子が4月に小学校に入学するので、お祝いを持って会いに行って来ました。

お昼は孫たちのリクエストで、予想通り回転寿司。

しかも『くら寿司』だそうで。理由は5皿ごとにびっくらぽんというカプセルに入ったオモチャのくじが引けるという。今は『ちいかわ』シリーズだそうで、開店と同時の11時に行ったのに、なんと予想時間は13:40だそうで、40分は待ったけど、結局びっくらぽん付きの持ち帰り寿司を頼んで、他にスーパーのお寿司も買って次男宅で食べたのでした。

混みように びっくらぽん でした。Webでの予約者が多かったようです。


お土産に、昨日頑張って焼いたケーキです。

無難なガトーショコラと台湾カステラです。




イチゴと生クリームも一緒に。
残念ながら下二人の孫はガトーショコラのクルミが嫌いだそうで、残してました。
今度からクルミは入れないでおこうと思ったばぁばなのでした、、、

読んでいただいて、ありがとうございました。