季節外れの気温と長雨の週になりそうですね。


先日スーパーで見かけて『大豆ミート』というものを初めて買ってみました。


半分使った時の写真です。


ミンチ状で『加熱して召し上がり下さい』と書いてありました。

100グラム70円ほどと、リーズナブルでした。

レシピを調べてみましたが、適当にアレンジしてみました。

要はひき肉代わりに料理したら良いんですよね。

でもパサついているのでハンバーグはひき肉と半々で作るとか。

ひき肉はなかったので、そぼろとミートソースにしてみました。



そぼろは炒めて醤油と砂糖とショウガで味付け。

ミートソースは玉ねぎ、生トマト、ベーコン、赤ワイン、ケチャップ、バターを使いました。

そぼろは夕食にご飯に掛けて食べてみましたが、美味しかったです。

材料が大豆なので、油揚げを細かくして味付けしたような感じでした。

ミートソースは明日マッシュポテトと一緒に料理しようと思います。


今日は雨で暇だったので夫と出かけることになりました。

お昼だけ食べに行こうと思ったのですが、私以上に暇な夫がどうせ行くなら買い物もいようと言うので、一度行きたかった『プライムツリー赤池』という商業施設へ行ってもらいました。

そんなに広すぎなくて、必要かつ充分な大きさで、夫と行くにはちょうど良いお店でした。

お昼をフードコートで食べ、

その後は解散して気ままな買い物です。うちはいつもこのスタイルです。


私はこの、あさりのクリームパスタとピザのセットをいチョイスしました。


買ったものはヨーカドーのパン。
フルーツリュスティック。

と、5つ入ったお楽しみ袋の。

これだけ入っていました。

リュスティックだけ味見しましたが、フルーティーで美味しかったです。
お楽しみ袋のは明日の朝食にいただきます。

たまにはお店のパンを食べたくなります。

プライムツリーからの帰りに、リサイクル&ディスカウントショップの『キンプル三好店』へ。
私が買ったのは
乾麺、コーヒー豆、メープルシロップなどです。

お値打ちなのは賞味期限が短いからなので、なるべく早めに消費します。

読んでいただいて、ありがとうございました。