一昨日の実家の片付けで出てきた、イタリア製の高級な花瓶とお皿。


妹が結婚祝いでいただいたものだそうですが、趣味に合わず眠っていたこと数十年。
捨てるには忍びなくて、リサイクルショップに売ることになったのですが、今姉妹の中で一番時間があるのが私。
白羽の矢が当たりました。
この新品のラジカセも一緒に。


メルカリだとリサイクルショップよりは高く売れるかもですが、めんどくさいのです。
セカンドストリートに不要品を売ったことはありますが、待たされる上に二束三文でした。
昨日も実家の片付けの手伝いに単身で行きましたが、午前中に時間があったので、家から直接三好のキンブルという大きなリサイクルショップ兼食品や雑貨もディスカウントで売られているお店に行ってきました。
ついでに我が家の不要品も出してみました。

バッグ2点

新品の折りたたみ傘2本と
タグの付いたくまのプーさんと
長男の学生時代の卓球の何かのスプレー
あと、写真はないけど私の洋服数点。
サイズと趣味が合わなくなったため。

さて結果はいかに?

お皿と花瓶で900円。
ラジカセは250円。
バッグが230円。
傘が160円。
ぬいぐるみ5円。
スプレーが10円。
洋服が14円。

となりました。

花瓶とお皿の900円はさすがですね。

バッグと傘はまぁまぁでした。

洋服はスカートとパンツが付きのスーツはブランド品でしたが、他はノーブランド品。
普通1点1円だそうで、ブランド品で10円加算されたのかな?
使いかけのスプレーが10円でも買ってもらえたのが素晴らしい。
ゴミに出すには中身を出し切らないといけないので、ずっと放置してました。

合計1569円になりました。

ゴミとして捨てるのは嫌だったので全て引き取ってもらえて満足です。
待ち時間も平日の早い時間だったお陰か短くて、店員さんの対応も良かったです。
家からはちょっと遠いのがいけないけど、量があれば行く甲斐があると思いました。

今朝の収穫です。

空芯菜が嬉しいです。

今日も収穫の野菜を持って、午後から実家の片付けに行ってきます。

読んでいただいて、ありがとうございました。