前回5/14は、購入苗の小玉スイカマダーボールを摘芯して定植したところでした。

 


あれから26日経って



子蔓が伸びてきました。

6/9にゴザを敷きました。

東側のと



西側の


1株で子蔓を2本づつ大事に大事に育てていたのですが、


東のを6/7に、株本から出ている不要な脇目と間違えて、1本をハサミでチョッキンしてしまいましたえーん


この時の落ち込みようと言ったら。。。


でもようやく気持ちを切り替えれそうになってきたので、

スイカの南側に植えてあったニンニクを収穫して、スペースが空いたので、

不要なゴザを引っ張り出して来て、丁度よい大きさに切って敷いたのでした。

本当はすだれのような、隙間がある資材が良いようで、(ひげを絡ませるため)ゴザが良いかどうかも解りませんが、とりあえず泥はね防止にはなるかな☺️


落ち込むやら凹むやら自己嫌悪に陥るやら、最悪でしたが、

まだ実が付いていた訳でもなく、1本仕立てで大きな実が出来ればいいや、と思うことにしました。

子蔓がこれから出るかもしれないですしね。


ほんと、最近の私の行動は不注意が多くて、慌てず焦らず、慎重にせねばと自分に言い聞かせてます。


読んでいただいて、ありがとうございました。