セキュリティチェック | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

セキュリティチェック

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

つい先日、我が家のセキュリティチェックのために、セキュリティの会社の方に来てもらいました。

 

我が家では、セキュリティ会社と契約をしており、自宅へ侵入者などが発生しますと、セキュリティ会社にすぐに(数秒で)連絡が届き、その後、警察の方たちが来る仕組みになっております。

 

そのため、定期的にセキュリティのチェックをおこない、きちんと正常に動いているかどうかのテストをします。

 

侵入者などが発生しますと、ものすごい爆音でアラート音が発生し、そのアラート音は、まるで、非常に大きなサイレンのようですので、とても驚きます(苦笑

 

以前、今から数年前なのですが、明け方の4時頃、まだ、お外が真っ暗な状態の時に、突然、このセキュリティのアラート音が鳴り響き、驚いて目が覚めた経験があります。

 

その際には、住まいとは離れた別棟のセキュリティアラートが発生し、その後、数秒でセキュリティ会社からのコールがあり、その後で警察の方たちが我が家に到着しました。

 

(※この時は、パトカーが2台到着しました。)

 

我が家では、この出来事をきっかけにして、屋外に何台かのセキュリティカメラを設置しました。

 

この出来事以来、侵入者の可能性がある出来事は発生していないのですが、念には念を入れて、定期的にセキュリティチェックをおこなっております。

 

我が家の場合は、建物のセキュリティとは別に、公道から敷地内に入りますと、センサーを感知してブザーが鳴る仕組みになっているため、車両などが入った場合はすぐにわかるようになっています。

 

それも、セキュリティの関係上、おこなっていることのひとつでもあります。

 

また、我が家のセキュリティシステムは、警察と救急車にも繋がっているため、何らかの非常時には、専用のボタンを押しますと、すぐに、救急車や警察を呼ぶこともできるため、安心です。

 

何もアクシデントが発生しないことが一番ですが、しかし、人生というのもは、いつ、何が起こるかわかりませんので、念のため、私たち夫婦は色々な準備をしています。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 
【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!