たいしたことがない私のプライベートのお話 | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

たいしたことがない私のプライベートのお話

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

 

私が住んでおります地域では、最近は、毎日、34度という暑い日が続いております。

 

初夏を通り越して、既に、真夏のような状態になっている我が家のお庭は、今、緑色の芝生がイキイキとしている感じです。

 

今現在、私たちが住んでおりますお家に引っ越してきてから、かれこれ、7年ほど経ちますが、月日が過ぎるのはとても早いです。

 

我が家の敷地は、全部で7,340坪ほどあるのですが、お庭にはゴルフ場の芝生のようなクオリティの良い状態の芝生のエリアがあります。

 

 

こんな感じなのですが。

 

なぜ、お庭がゴルフ場の芝生のようなクオリティの高い芝生のお庭になっているかといいますと、実は、この家の前のオーナーさんの奥様がプロゴルファーだったとのことで、彼女がゴルフの練習をするために、庭をゴルフ場のような芝生状態にしていた、とのことだったのです。

 

引っ越してきた当時のことを思い起こしてみると、私は庭で何度もゴルフボールを発見したことがあり、前のオーナーさんの奥様がお庭でゴルフの練習をしていた、ということうかがい、その謎が解けました(苦笑

 

毎日が、真夏のような気温になっているため、私とワンコとのお散歩は、なるべく、暑い日差しのエリアを歩くことを避け、少しでも日陰を歩くようにしています(苦笑)

 

 

 

裏庭は、比較的、日陰が多いため、暑い日は、裏庭を散歩するようにしたりしています。

 

つい先日、ワンコのために、裏庭に『ワンコのためのプール』を設置しました。

 

 

 

理由といたしましては、我が家の敷地には、Stream があるのですが、ここ最近の暑さにより、Stream の水位がかなり低くなり、ワンコが水遊びをすることができにくい状況になってしまったからです(苦笑)

 

 

こんな感じ...。

すっかり、干上がってしまった Stream...。

 

足だけが、水につかれるようなレベルの水位です。

 

そのような理由から、裏庭にワンコ用のプールを設置したというわけです。

 

最近のワンコと私の日課のひとつは、ふたりで(一人と一匹)で、サンルームで過ごすということです。

 

 

我が家のワンコは、なぜか、サンルームでお昼寝をすることが好きでして、私に、「一緒にサンルームに行きたい。」と、おねだりをしてきます(苦笑

 

 

毎日、お外は日差しが強いため、私は、日焼け止め対策をきちんとおこなってから、外に出るようにしています。
 
それと、忘れてはいけないことは、十分な水分補給ですね。
 
もしも皆さんが、暑い気温の地域に住んでいらっしゃる場合は、ぜひ、体調に気を付けてお過ごし下さいね。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 
【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!