私が美容で気にかけていること | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

私が美容で気にかけていること

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

本日は、美容に関するお話をしてみたいと思います。

 

女性の皆さんにおかれましては、美容に関する話題に興味をお持ちの方たちが多いのではないかと思います。

 

男性の皆さんにおかれましても、最近は、お顔のスキンケアをする男性が増えており、清潔感がある素敵な笑顔の男性は、女性からも人気ですよね。

 

おそらく、多くの女性の皆さんのお肌のお悩みのひとつは、お顔のシミだと思います。

 

残念ながら、女性の場合は特に、年々、歳を取るとともに、今までなかった場所にお顔のシミができはじめてしまったり、お顔の色がくすんできたりするのではないでしょうか。

 

お顔のシミに関しましては、もしかしたら、多くの皆さんが、

 

「シミができたら、レーザー施術で取ればいい。」

 

と思っていらっしゃるかもしれませんが、仮に、レーザーでシミを取ったとしても、その後のスキンケアが正しくなかったり、あるいは、適切なスキンケアを適切なものでおこなっていない、さらには、シミができやすいような食事をしていたら、そのうち、また、お顔にシミが発生します(苦笑

 

最近は、メイク製品の性能が非常に良くなってきておりますので、お顔のシミをメイクで隠すことも可能になってきておりますので、化粧品メーカーさんたちのさまざまな研究と努力に感謝ですね。

 

私自身は、普段はナチュラルメイクしかおこなっておらず、バッチリとメイクすることは、ほとんどありません。

 

そのため、私が普段、取り組んでいることは、

 

・素肌を良くすることと、美白ケア

 

です。

 

私の主人はアメリカ人なのですが、主人を含む、多くのアメリカ人男性は、女性の肌の色が小麦色であることを好みます。

 

理由は、小麦色の肌の女性は、健康的に見えるからとのことなのです。

 

そのため、アメリカでは、日本や韓国などと異なり『美白』があまり流行っていませんし、美白用のコスメもあまり出回っておりません。

 

私自身は、毎日のお顔のお手入れは美白ケアをおこない、日中のナチュラルメイクでは、自分の肌色よりも濃いCCクリームやファンデーションを使用し、小麦色の肌に見えるようにしています。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 
【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!