こんなことで癒されています♪ | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

こんなことで癒されています♪

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

最近、我が家のお庭では、色々なお花が咲き始めています。

 

こちらは、西洋ツツジ。

 

 

我が家の庭には、西洋ツツジや薔薇、その他のお花がたくさんあるのですが、お花の剪定は私がすべておこなっています。

 

こちらは、我が家の愛犬、ゴールデンレトリバー(女の子)です。

 

 

 

ゴールデンレトリバーは、運動量が多い犬ですので、我が家のこのコも、毎日、2回のお散歩と運動が必要です。

 

ワンコのお散歩も、私がおこなっています。

 

 

※ワンコとお散歩のときは、日焼け予防のための帽子が欠かせません(苦笑

 

その甲斐あって、ワンコは私にとってもなついておりまして、お庭で遠く離れていても、私が口笛を吹くと、すぐに私の元にやってきます。

 

また、私とワンコは、時々、『かくれんぼゲーム』をおこなうのですが、私が隠れる役目で、ワンコは私を探す役目。

 

私たちがおこなっている『かくれんぼゲーム』は、私が隠れた後、口笛を吹くと、ワンコは私の口笛の音を頼りに私が隠れている場所を見つけるという方法なのですが、

 

我が家のワンコは、私が口笛を吹くと、大抵、一発で私が隠れている所に来ます(笑

 

やっぱり、耳がイイのですね(苦笑)

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 

【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!