今の結婚生活に満足していません | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

今の結婚生活に満足していません

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

もしも今、この記事をお読み下さっているあなたが女性である場合、そして、あなたが既婚者である場合、あなたは自分の夫から求められる妻になりたいですか?

 

あるいは、あなたが女性である場合、夫と楽しい会話ができ、夫と楽しい時間を過ごせるような結婚生活をおくりたいと思っていますか?

 

私は、長年、夫婦関係の修復の仕事に従事しており、私の元には男性のクライアントの皆さんと女性のクライアントの皆さんたちからのご相談が毎日、寄せられます。

 

私の元に寄せられるご相談の多くは、夫(または妻)から、離婚をしたいと言われてしまった状態であるか、

 

あるいは、夫(または妻)が、他の異性と不倫関係にある状態です。

 

なかには、夫(または妻)から離婚宣言はされていないけれども、夫婦関係はすっかり冷めていて、

 

●スキンシップやセックスがまったくない結婚生活

 

●愛がある会話がない同居人状態の結婚生活

 

●ほとんど会話がない家庭内別居状態の結婚生活

 

などといったような状態の皆さんも少なくありません。

 

とりあえず、同じ家で同居しており、とりあえず、書類上の婚姻関係は続いてはいるものの、夫婦の心はすっかり、離れてしまっており、

 

ふたりの間には、見えない壁のようなものが発生しており、楽しい会話もなければ、一緒に楽しい時間を過ごすこともできなくなっていたりもします。

 

もしも今、私の記事を読んでいらっしゃるあなたの結婚生活が、そのような状態になっているとしたら、あなたはその結婚生活を続けることで幸せを感じていますか?

 

世の中には、色々なタイプの皆さんたちがいらっしゃいます。

 

そのため、それぞれの皆さんの結婚生活の形式もさまざまだとは思いますので、もしも今のあなたの結婚生活が、あなたにとって満足がいくものであれば、今のままを維持していただければ構わないと思います。

 

でも、もしも、今のあなたの結婚生活を良い形に変えたいと思っている場合は、ぜひ、あなたが後悔しないためのアクションを取って下さい。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 

【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!