こんな時だからこそ、大切にしてもらいたいこと | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

こんな時だからこそ、大切にしてもらいたいこと

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

皆さんがお住まいの地域は、安全な状態ですか?

 

最近、世界各地で様々な災害が発生しており、日本でも、元旦早々、能登で発生した大地震や津波を始め、大雪や大雨といった天候が発生しておりますので、

 

特に、被災されていらっしゃる皆さんにおかれましては、少しでも早く、皆さんに必要な援助が与えられ、一日でも早く、安定した生活が取り戻されますことを願っております。

 

私が住んでおります地域では、先週は寒波のような寒さと、激しい大雨に見舞われておりましたが、おかげさまで、被害もなく、普通の生活ができております。

 

私たちが普通の生活ができるということは、決して当たり前のことではないのですよね...。

 

今回の能登で発生した大地震や津波などによって、大きな災害が発生してしまったら、たとえ、お金をたくさん持っていても、買い物をする『お店』もないですし、

 

おそらく、お金を引き下ろすための『銀行』やATMも崩れてしまっているでしょうし、街から出るにしても、道路は自動車がまともに走れるような状態ではなく、

 

もちろん、バスや電車も通行止めになっているわけですから、お金があっても『使える場所がない』という状況なのではないかと思うのです。

 

私たちの多くは、いつも何気なく生活している『この毎日』が、そのまま、ずっと普通に続く...と思っているかもしれませんが、実際にはそうではないかもしれません。

 

今、世の中は、私たちの予想をはるかに超えた様々なことが起こり、そして、多くの皆さんが想像もつかないような方向へ向かっています。

 

だからこそ、そんな時だからこそ、夫婦や家族が一致団結して、協力し合って生きていくことが必要だと私は思っています。

 

皆さんは、ご自分の配偶者と良い関係を維持していらっしゃいますか。

 

また、皆さんは、ご自分の家族ときちんとコミュニケーションを取っていらっしゃいますか。

 

今の時代、多くの皆さんが『個人主義』になってしまい、配偶者や家族に対しての思いやりと愛を失っていっています。

 

あなたはどうですか?

 

あなたの配偶者や家族に対して、思いやりと愛を持って接していらっしゃいますか?

 

こんな時代だからこそ、ぜひ、あなたの配偶者や家族を大切にしていただき、安心できる毎日を手に入れていきませんか?

 

◆離婚を宣言された方向け『ハート・コネクティング・コンサルティング』

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 
【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!

私の話を音声で聴いていただくことができますよ!

 

 

【お問い合わせフォーム】

※お問い合わせはこちらからお願いいたします。
 
夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム

 

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵の修復コンサルティング