もう何をやっても、気持ちは戻らないと夫(妻)から言われています | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

もう何をやっても、気持ちは戻らないと夫(妻)から言われています

こんにちは。
夫婦コンサルタント伊藤敏恵です。

 

私の元には、男性のクライアントの皆さんたちと、女性のクライアントの皆さんの両方からのご相談を受けておりますが、

 

男性の皆さんからのご相談の多くは、妻側が離婚をしたいと言っているケースで、

 

女性の皆さんからのご相談の多くは、夫側が離婚をしたいと言っているケースです。

 

そのため、多くの皆さんからは、
 

夫(妻)からは、

『もう何をやっても、気持ちは戻らない』
『あなたが変わっても、私の気持ちは、もう変わらないよ』

と言われています。

私は一体、どうしたらよいでしょうか...

 

といったようなご相談を、私はご相談者の皆さまから、頻繁にいただきます。


夫(または妻)から、

『オレの気持ちは、もう変わらないよ』

 

『私の気持ちはもう、変わらない。』

 

『お前が何を頑張っても、もう、オレの気持ちは変わらないから』

 

『あなたがどんなに変わっても、私の気持ちはもう変わらないから』

 

このような言葉を、夫(妻)から言われてしまうと、本当にショックだと思いますし、このような言葉を言われてしまったら、

 

「もう、修復は無理かもしれない。」

 

と、思ってしまう皆さんも多いのではないかと思います。

 

しかしながら、もしもあなたが、夫(妻)との夫婦関係の修復をあきらめたくないのであれば、修復に必要なことを続けること以外に、修復の成功はないのです。

 

ただ、残念なことに、多くの皆さんは、夫婦関係の修復に適切なことをおこなっておらず、例えば、

 

・離婚したいと言っている夫(妻)と、何度も話し合いを重ね、逆にふたりの関係が悪化している

 

・離婚したいと言っている夫(妻)と、何度も話し合いを重ねたが、話は平行線で、その結果、夫(妻)からは離婚調停を申請されてしまった

 

・離婚したいと言っている夫(妻)に離婚を思い留まってもらうため、両親や身内を混ぜた話し合いをしたら、逆に夫(妻)は離婚を固く決意してしまった

 

などといったような状況になっていらっしゃるケースを、私は多くお見受けしております。

 

■離婚したいと言っている配偶者と話し合いをしてはいけない理由

 

 

こちらの記事では、離婚したいと言っている夫(妻)と、なぜ話し合いをしてはいけないのかについて、詳しくお話しております。

 

こちらの私のお話をお聴きいただければ、なぜ、離婚したいと言っている夫(妻)に離婚を思い留まってもらうため、話し合いをしたら、逆に夫(妻)は離婚を固く決意してしまうのかについて、理由をご理解いただけると思います。

 

もしもあなたが、夫(妻)との離婚を回避して、夫婦関係の修復を成功させたいのであれば、私がお話していることをきちんと理解していただき、修復に役立たない効果がない方法は、早急に止めてください。

 

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

 

【関連記事】

■家庭内別居状態を続けていても、夫婦関係の修復はできますか?

 

■夫婦関係の修復のタイムリミットはいつまでか?

 

 

■伊藤敏恵オフィシャルブログはこちら

 

※こちらはアメブロ以外の私のオフィシャルブログです。

よろしかったら、お気に入りにご登録してご覧になってみて下さいね。

 

■最愛の女性になるための夫婦の心理学・無料メルマガ ご登録はこちらからどうぞ

 

【お問い合わせフォーム】

 

※お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

配偶者から離婚を切り出されても、配偶者から別居を言われても、まだあきらめたくない方には、

 

◆離婚を宣言された方向け『ハート・コネクティング・コンサルティング』

こちらの個別コンサルティングがお勧めです。

 

 
人気コース!
配偶者とうまくやるためのバウンドリーをマスターするとあなたの生活が楽になる。
 

ご主人との関係を修復して、夫婦愛を構築したい方におかれましては、

 

◆夫婦愛を築くためのラブリターンズプログラム 

こちらのプログラムがお勧めです。
 
ラブリターンズプログラムで、ご主人の愛を取り戻す方法を学び、あなたの結婚生活を楽しく幸せなものに変えませんか?
 
 

ご主人から追い求められる女性になりたい、ご主人の心を射止める女性になりたい、という方には、

 

◆男性が愛したくなるトロフィーワイフプログラム


こちらのプログラムがお勧めです。

 

トロフィーワイフプログラムは、別居をしている方にもお勧めです。

 

再び、ご主人に「一緒にいたい!」と思ってもらうためには、あなた自身がご主人にとって『追い求めたい女性』になることが、一番の近道です。

 
 

男性が持っている騎士道精神を呼び起こすと、夫から尽くされる妻になれます。

 

■男性心理学のカリキュラムと詳細はこちら

男性心理学では、不倫の抑止方法についても習得していただけます。

※人気のメールサポート付コース開始しました。

 
 

配偶者の不倫問題を解決したい方には、

 

◆不倫を終わらせたい方向け『ノーアフェア・マリッジ』

こちらのコンサルティングがお勧めです。
 
それぞれのコースによって、おこなっていただく内容が変わりますので、あなたの最終ゴールを設定し、その上で、正しい戦略を立てて必要なことをおこなうことが成功への道につながります。