夫婦関係の修復に疲れてしまいましたか? | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

夫婦関係の修復に疲れてしまいましたか?

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

私のところへご相談にいらっしゃるクライアントさんたちの中には、ご夫婦が抱えている問題によって、心身共に疲れ果ててしまっている方たちもおられます。

そういった方たちの中には、燃え尽き症候群(バーン・アウト・シンドローム)になる一歩手前あたりの状態の方たちもおられます。

そして、なかには、過剰なストレスのために、心の病気にかかる寸前まで到達してしまっている方たちや、ご夫婦で共依存になっていらっしゃる方たち、

 

ご主人に依存していらっしゃる方たち、ご主人から心理的な虐待を受けていらっしゃる方たち、ご主人の浮気によって精神的にダメージを受けている方たちも多く見受けられます。

実は、夫婦関係が悪くなることによって得るストレスというのは、かなり大きなものであり、それによって受ける心身的なダメージというのは、計り知れません。

ストレスというのは、私たちの『心』と『脳』に深くつながっています。

そのため、このストレスをしっかり管理していくことができないと、私たちの心は、いとも簡単に病気にかかってしまうのです。

ストレスによって引き起こされる心身の病気には「うつ病」「神経症」「心身症」などがあります。

そして、心の病は、私たちの身体にも影響を与えます。

もしも、あなたが心の病にかかってしまわれた場合は、専門の機関で治療をすることが必要です。

ただ、心身的な部分がケアされたとしても、あなたが抱えている夫婦の根本的な問題が解決されなければ、あなたの現実の生活は変わりません。

もしもあなたと、あなたのご主人の関係が悪く、夫婦が抱える問題によって、夫婦生活がうまくいっていないのであれば、今の状況を変えるための『適切な行動』がなければ、何も変わらないのです。

むしろ、夫婦関係が悪い状態を放っておけば、悪い方向へ向かうだけであり、良い方向へ向かうことは、100%ありません。

もしもあなたが、今、夫婦関係で問題を抱えているとしたら、あなたは、今まで、どれくらいの修復方法を試してみましたか?

または、どれくらいの期間、夫婦関係の改善に時間を費やしましたか?

または、夫婦関係の改善策を探すために、どれくらいの時間を費やしましたか?

その間、あなたはどんな気持ちで、毎日を過ごしていましたか?

「なんとかして、夫婦関係を良くしたい」
「なんとかして、夫との仲を修復したい」
「なんとかして、夫の愛情を取り戻したい」

でも、そんなあなたの気持ちとは裏腹に、現実の夫婦関係は全く改善されず、そして、大きなストレスによって、本来の自分自身をも失い、何の解決策も見つからず、途方に暮れてしまった。

あなたには、そんな経験、ありませんか?

そして、その都度、過去に起こった夫との喧嘩、言い争い、さまざまな悪い事があなたの頭の中をよぎり、突然、悲しみや苦しみの波が襲ってきて、あなたの気持ちはどん底まで落ち、簡単には上がれなくなってしまう。

あなたは今、そんな状況に陥っていませんか?

あなたは、そんな今の自分の現実を変えたいと思ったことはありませんか?

もしもあなたが、今のご自分の状況を変えたいと思うのであれば、あなたがしなければいけないことは3つあります。

(1) あなたの今の状況を的確に分析すること

(2) あなたの状況に合わせて解決するための「計画」を立てること

(3) 計画したことを実行すること


この3つです。

あなたは、この中で最も大切なことは何だと思いますか?

実は「あなたの今の状況を的確に分析すること」なのです。

これが的確におこなわれなければ、次の計画も失敗に終わります。

そして、この分析ですが、あなた自身ではできないでしょう。

理由は、人は誰でも、自分自身のことを冷静に見ることができないからです。

もしもあなたが、依存の人であれば、あなたの脳は「依存の考え方」に支配されていますので、そんなあなたは夫婦関係においては、冷静な判断をすることができません。

もしもあなたが、ご主人から心理的な虐待を受けているのであれば、あなたの脳は「虐待」に支配されてしまっているため、あなたは夫婦関係においては、冷静な判断をすることができません。

もしもあなたのご主人が浮気をしているとしたら、あなたの脳は、猜疑心や悲観の気持ちで満ち溢れているため、そんなあなたも夫婦関係においては、冷静な判断をすることができません。

もしもあなたが、夫婦生活において、大きなストレスを抱えているとしたら、ストレスによってあなたの脳は正常な判断を失いやすいため、そんなあなたも、冷静で的確な判断をすることが難しくなります。

つまり、今のあなたの状況を的確に判断できるのは、それらに対する対応策を学んだ人たちということになるのです。

もしかしたら、あなたは今のご自分の状況や抱えている問題を、さまざまな人たちに相談しているかもしれません。

あなたが相談している人たちは、夫婦関係の専門家ですか?

その人たちは、あなたの今の状況を、的確に分析した上で、あなたにアドバイスをしていますか?

もしもそうであれば、OKです。

でも、もしもそうでなければ、あなたに必要なことは、夫婦関係の専門家と実際に話をして、自分の状況を的確に分析してもらうことです。

現在の状況を的確に分析してもらえなければ、その先の解決策が見つからないのです。

多くの方たちが、今の状況を的確に分析することをせずに、自己流で夫婦関係の修復をおこなっていますが、それではいつまでたっても、改善されることはありません。

あなたは今の状況を変えたいですか?

今の状況を変えるか、変えないかは、あなた自身の判断で決まります。

あなたの人生は、あなたにしか変えられません。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

【お問い合わせフォーム】

 

※お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

配偶者から離婚を切り出されても、配偶者から別居を言われても、まだあきらめたくない方には、

 

◆離婚を宣言された方向け『ハート・コネクティング・コンサルティング』

こちらの個別コンサルティングがお勧めです。

 

 

ご主人から追い求められる女性になりたい、ご主人の心を射止める女性になりたい、という方には、

 

◆男性が愛したくなるトロフィーワイフプログラム


こちらのプログラムがお勧めです。

 

トロフィーワイフプログラムは、別居をしている方にもお勧めです。

 

再び、ご主人に「一緒にいたい!」と思ってもらうためには、あなた自身がご主人にとって『追い求めたい女性』になることが、一番の近道です。

 
 
人気コース!
配偶者とうまくやるためのバウンドリーをマスターするとあなたの生活が楽になる。
 
 

ご主人との関係を修復して、夫婦愛を構築したい方におかれましては、

 

◆夫婦愛を築くためのラブリターンズプログラム 

こちらのプログラムがお勧めです。
 
ラブリターンズプログラムで、ご主人の愛を取り戻す方法を学び、あなたの結婚生活を楽しく幸せなものに変えませんか?
 
 

男性が持っている騎士道精神を呼び起こすと、夫から尽くされる妻になれます。

 

■男性心理学のカリキュラムと詳細はこちら

男性心理学では、不倫の抑止方法についても習得していただけます。

※人気のメールサポート付コース開始しました。

 
 

配偶者の不倫問題を解決したい方には、

 

◆不倫を終わらせたい方向け『ノーアフェア・マリッジ』

こちらのコンサルティングがお勧めです。
 
それぞれのコースによって、おこなっていただく内容が変わりますので、あなたの最終ゴールを設定し、その上で、正しい戦略を立てて必要なことをおこなうことが成功への道につながります。
 
 

■伊藤敏恵オフィシャルブログはこちら

 

※こちらはアメブロ以外の私のオフィシャルブログです。

よろしかったら、お気に入りにご登録してご覧になってみて下さいね。

 

■最愛の女性になるための夫婦の心理学・無料メルマガ ご登録はこちらからどうぞ