グッドシェイプの維持のために私が気を付けていること | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

グッドシェイプの維持のために私が気を付けていること

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

本日は、私が自分の体型維持と若さを維持するためにおこなっていることのいくつかを皆さんにもシェアしますね。

 

■1つ目はジョギング。

 

 

自宅のエクササイズルームにあるトレッドマシン(ジョギングマシン)で走った後。

 

髪の毛がとても乱れておりますが、お許しくださいね(苦笑)

 

私は今まで、体脂肪を最短で減らすという方法について、色々と調べて学んできましたが、やはり、その道のプロの専門家の話によりますと、

 

体脂肪を減らすためには、有酸素運動が有効的ということで、逆に体脂肪を増やさないためにはどうするか?ということになりますと、有酸素運動を続けて、体脂肪を増やさないようにする、という答えに辿り着きました(苦笑)

 

というわけで、私は毎日、ジョギングしております。

 

■2つ目はお酒を飲まない。

 

お酒は太りますし、脳も退化しますから、私は日常生活の中ではお酒を飲まないのです。

 

太るのも嫌ですけど、脳が退化することは、私にとっては非常に避けたいことでして、

 

仕事上、私は常に自分の脳をシャープに働くように良い状態を維持する必要がありますので、

 

その点を考慮しますと、私の場合はお酒はNG。にしております。

 

■3つ目はお菓子を食べない。

 

基本的に私は、お菓子やジャンクスナックと呼ばれる種類の物を日常生活の中で食べません(苦笑)

 

私の場合、まったく、お菓子やジャンクスナックを買わないのです。

 

理由は、やはり、お菓子やジャンクスナックは太るから....ですね(苦笑)

 

多分、色々と美味しいお菓子もありますよね。

 

でもね。自分が決めたことなので守っています(苦笑)

 

■4つめは栄養バランスがよい食事をする。

 

健康的な肉体を維持するためには、やはり、基本的なことになってしまうのですが、栄養バランスが取れた食事が必要になりますね。
 
■5つめは睡眠を十分に取る。
 
私が20代の頃は、毎日の平均睡眠時間は3時間でした(苦笑)
 
とても、不健康だと思います。
 
しかし、その当時は、仕事と育児と試験勉強でとても忙しかったため、睡眠時間を削って勉強する以外に方法がありませんでした。
 
今の私も、おそらく、多くの皆さんと比較したら、エネルギッシュでアクティブだとは思いますが、
 
20代の頃の私と比較したら、20代の時の私の方が、はるかに今よりも、もっと、エネルギッシュでしたね。
 
さすがに、今は数日間であれば、睡眠時間が3時間程度でも大丈夫ですが、それを毎日続けることはできませんので、
 
美容と健康のためにも、睡眠を十分に取るようにしております。
 
 
他にも、色々とありますが、今お話しました5つは、私がかなり重要視していることになります。
 
皆さんは、何か気を付けていることがありますか?
 
健康な身体があってこそ、色々なことにトライできるわけで、病気になってしまったり、
 
体調不良になってしまうと何もできなくなってしまいますからね。
 
ぜひ、皆さんも体調に気を付けてお過ごし下さいね。
 
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

 

 

 

【夫婦コンサルタント伊藤敏恵・オフィシャルブログ】

 

私のオフィシャルブログでは、アメブロでお話していない夫婦関係修復の秘訣について詳しくお話しておりますので、ぜひ、皆さんのお気に入りに登録していただき、ご覧になってみて下さいね。

 

【伊藤敏恵オフィシャルWEBサイト】

 

【ダウンロード版・E-Book】発売開始!

■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために

 

不倫と離婚が発生しない、安心した生活を手に入れるための極意が満載です。