配偶者から離婚を迫られてつらいときの気持ちの持ち方 | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

配偶者から離婚を迫られてつらいときの気持ちの持ち方

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

私の元には、配偶者から離婚を迫れてとてもついらお気持ちになっていらっしゃる皆さんからのご相談とご質問が、毎日、数多く届きます。

 

離婚したいと言っている配偶者側は、とにかく、早く離婚をして欲しいということを、何度も、何度も、言ってくることでしょう。

 

残念ながら、配偶者からの離婚の催促は、しばらくの間、続きます。

 

しかし、だからといって、あなたが配偶者と修復ができないという意味ではありません。

 

人の気持ちは変わりますので、あなたの配偶者の気持ちが変わる可能性もあるわけです。

 

ただ、人の気持ちが変わるのには、ある程度の時間がかかります。

 

あなたの配偶者の気持ちが変わるまで、どれくらいかかるか?ということにつきましては、今後のあなたの行動次第になりますし、

 

どれくらいあなたの配偶者が、あなたとの将来に良いイメージを持てるか次第になります。

 

こちらにつきましては、私のオフィシャルWEBサイトのブログ記事の中で、とても詳しくお話しておりますので、

 

ぜひ、そちらの記事をじっくりお読みいただき、配偶者の気持ちを変えるために必要なことを継続していだければと思います。

 

■離婚したい配偶者の気持ちを変えるために必須なこと

 

■離婚をしたいと言っている配偶者が離婚撤回しないのはなぜか?

 

ただ単に、流し読みをするのではなく、こちらの記事を読んで、今現在のあなたが『何をおこなう必要があるか?』ということを、ぜひ、考えてみて下さい。

 

こちらの記事では、配偶者から離婚したいと言われたとき、メンタルを強く持つための秘訣についてお話しております。

 

よろしかったら、ご覧下さい。
 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 
【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!