ここ数年で変化した不倫の中身 | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

ここ数年で変化した不倫の中身

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

私は長年、夫婦関係の修復のサポートをおこなっておりますが、ここ数年で増加しているのは、

 

■配偶者の不倫相手が配偶者を略奪しようとする

 

というタイプの不倫です。

 

今から10年くらい前は、私が扱っていた不倫問題解決のケースでは、不倫相手が略奪結婚するという形式はあまりなかったように思えます。

 

しかし、ここ数年は、私の元にご相談にいらっしゃる方たちの中で、配偶者の不倫問題を解決したい皆さんの場合、

 

■配偶者の不倫相手が略奪婚をしようとしている

 

というケースが、本当に増えているのです。

 

私は、配偶者の不倫を終わらせるための方法を皆さんにお教えさせていただいておりますが、

 

配偶者の不倫を終わらせることに関しましては、できる方たちとできない方たちに分かれます。

 

私の元には、男性のクライアントの皆さんたちもいらっしゃいますが、

 

男性のクライアントの皆さんたちの場合、妻が不倫をしており、妻の不倫を終わらせたいというご相談をいただきます。

 

もしかしたら、皆さんは驚かれるかもしれませんが、男性の皆さんが妻の不倫を終わらせることの方が、

 

女性の皆さんが夫の不倫を終わらせるよりもスムーズに早く進むという傾向にあります。

 

理由はいくつかありますが、理由のひとつは、

 

■男性の場合、方向性とやり方が見つかったら、それを一貫して続けるから

 

だと思います。

 

理由は、男性という生き物は、目標達成型ですので、一度、目標を定めたら、それを達成するまで集中して行う、という性質を持っているからです。

 

もちろん、私の女性のクライアントの皆さんたちの中にも、配偶者の不倫を終わらせるために、

 

一貫して必要なことをおこなってくださっている方たちもいらっしゃいます。

 

しかし、私は世の中の不倫をしている配偶者を持っている大半の皆さんたちは、

 

配偶者の不倫が発生しても、配偶者の不倫が自然に終わることを信じて、

 

何の効果的なアクションを取らないのではないかと推測しています。

 

人間というのは、基本的には、

 

■自分が信じることしかしません。

 

たとえ、自分が信じていることが偽りの情報であっても、人間というのは自分が信じている偽りの情報に沿った行動を取りますので、

 

配偶者の不倫に関しても、たとえ周りから何と言われようとも、自分が信じている選択肢を取りますので、

 

待っていれば配偶者の不倫は終わるという迷信?のような言葉を信じている方たちにおかれましては、

 

配偶者の不倫を黙って見逃がしていらっしゃることでしょう。

 

私のクライアントの皆さんたちの場合は、

 

■待っていても配偶者の不倫は終わらない

 

ということを理解していらっしゃるため、その選択肢を取ることをしませんが、

 

しかし、世の中の多くの皆さんは、

 

■我慢して待っていれば、いつか自然に配偶者の不倫は終わる

 

と信じているため、その選択肢を取るのだと思います。

 

私のオフィシャルWEBサイトの別の記事では、こちらについて私の音声トークをアップしております。

【音声】不倫している夫は相手女性に本気になるか?

配偶者の不倫が自然に終わるのを待っているとどのようなことが発生するのかについてお話しております。

 

ご興味がある方は、ぜひ、お聴きになってみて下さいね。

 

私がお話している内容は、心理学者であり、夫婦関係の修復のサポートを長年おこなっている私の主人も同じ意見です。

 

配偶者の不倫問題を本気で解決することを希望していらっしゃる方には、

 

◆不倫を終わらせたい方向け『ノーアフェア・マリッジ』

 

こちらのコンサルティングがお勧めです。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

【ダウンロード版・E-Book】好評発売中!

■愛する男性と最高の結婚生活をおくるために

 

 

 

【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!