不倫中の夫が妻に冷たい態度を取る理由はこれです | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

不倫中の夫が妻に冷たい態度を取る理由はこれです

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

 

皆さんは、不倫中の夫が妻に冷たい態度を取る本当の理由をご存知ですか?

 

基本的に男という生き物は、一度に2人の女性に愛を注ぐことができません

 

つまり、これは、男という生き物は同時に2人の女性に『心から優しくできない』ということです。

 

理由は、男という生き物は『脳内がモノトラックシステム』になっているから。

 

『モノトラックシステム』とは、一度に1つのことしかできない、という仕組みのこと。

 

つまり、男性の脳というのは、1回につき1個のことしかできないという『不自由な脳』の仕組みになっているのです。

 

そのため、もしも男性が浮気・不倫をしたら、その男性は『不倫相手には優しくする』けど、『妻には優しくできない』という状況になるのです。

 

同時に2人の女性に対して愛を注ぐという行為は、男性にとっては『1度に複数のことをやる』ということになってしまうため、モノトラックシステムの男性にとっては、脳科学的にできないことなのです。

 

もちろん、なかには、複数の女性と同時進行でお付き合いできる男性たちもおります。

 

この場合は、その男性は『ポリアモリー (polyamory) 』である可能性が高いです。

 

通常、多くの男性は、1度に1人の女性との浮気・不倫しかできませんが、もしもあなたの夫が複数の女性と同時進行で浮気・不倫をしている場合は、あなたの夫は複数の女性と性的関係・恋愛をする『ポリアモリー (polyamory) 』かもしれません。

 

今までの私のクライアントの皆さんたちのご主人たちにも、『ポリアモリー (polyamory) 』のご主人たちがおりました。

 

基本的に『ポリアモリー (polyamory) 』の場合、これを治すことは不可能に近いと思っていただいた方がよろしいかと思います。

 

不倫真っ最中の夫たちというのは、妻のことは視野に入らない状態になります。
 
理由は、一度に1つのことしかできないから。
 
不倫という行為に夢中になっているため、男性はそれ以外のこと、つまり、妻のことや家庭のこと、子供のことは考えられない状態になってしまうのです。
 
そのため、妻には冷たい態度を取ってしまうのです。
 
理由は、男性が優しくするのは『1人の女性』にしかできないから、という理由からです。

(※男性の脳内がモノトラックシステムだからです。)

 
不倫をしている男性の脳内はそのような状態になっているのです。
 
そのため、不倫をしている男性は、不倫をしている期間、「妻から愛されたい!」とは思っていません。
 
理由は妻ではない別の女性に夢中になっているから、という理由からです。

(※男性が一度に夢中になるのも『ひとりの女性』のみだからです。)

 
不倫真っ最中の夫たちは、「妻からものすごく愛されたい!」とは思っていないのです。残念ながら...。
 
もしかしたら、夫の不倫が始まる前は、「妻から愛されたい!」と思っていた時期があったかもしれません。
 
でも、不倫をしている最中の夫は、妻から愛されることを切望している状態ではないですし、それを望んでもいません。
 
不倫をしている最中の夫は、自分が孤独でツライなんて思ってもいません。理由は、不倫相手とつながっているから...。
 
不倫をしている最中の夫は、不倫を通して『恋に焦がれている高校生』のようなワクワクした気持ちで一杯になっているのです。
 
不倫は依存症と同じです。
 
不倫をしている男性の脳内は、依存症と同じ状態になっているのです。
 
だからこそ、自分ひとりではやめられない。
 
誰かが強制的にでもやめさせる方向に誘導しない限り、不倫をやめさせることはできないのです。
 
では、その『誰か』は誰か?というと、もちろん、私ではありません^^;
 
その『誰か』は、夫の両親でもありません。
 
その『誰か』は子供でもありません。
 
その『誰か』は妻である『あなた』なのです。
 
夫婦コンサルタント
伊藤敏恵
 

P.S.外出自粛中にお勉強してみるのはいかがですか?

 

■トロフィーワイフプログラムの詳細はこちらです

 

男性の性について詳しく学びたい方には、男性心理学講座(60日コース)がお勧めです。

 

■男性心理学講座(60日コース)の詳しい内容はこちらでご覧ください。

 

※いずれのコースも1対1のマンツーマンでお受けいただける講座です。

セミナー会場に出向き、大勢の皆さんと一緒に受けるスタイルではありませんので、おひとりで安心して受けていただけますよ^^

 

 

夫婦コンサルタント 伊藤敏恵の
■解決策を見つける夫婦関係修復個別コンサルティング
■お問い合わせはこちらです。

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵の修復コンサルティング
 

◆お知らせ◆

■最愛の女性になるための夫婦の心理学メルマガ ご登録はこちらからどうぞ♡

■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^) 各種プログラム、お問い合わせは こちらからどうぞ♡

■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

 

 

■夫婦コンサルタント 伊藤敏恵 著書のお知らせ■
♡愛する男性の最愛の女性になるために

男性が愛する最愛の女性とはどのような女性か?
あなたは夫婦愛を築くための4つのステップを網羅していますか?
あなたは、男が命がけで守りたい女性はどのような女性かご存知ですか?


The  Best Woman front coverThe Best Woman back cover

♡愛する男性と最高の結婚生活をおくるために

結婚生活を最高のものにするためには、夫婦に必要なふたつの要素をしっかりと学ぶ必要があります。

これさえわかれば、不倫も離婚も発生しない、愛にあふれた夫婦関係を手に入れることができますよ^^
The Best marriage frontThe Best marriage back