私の人生の指針についてお話してみます | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

私の人生の指針についてお話してみます

皆さん、こんにちは。
夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 



本日は、私が持っている人生の指針についてお話させていただきますね。

 

『人生の指針』と言いましても、あまり固い話ではありませんので、どうぞ、最後までお付き合いいただければと思います。

私は自分の人生に対して、主に『3つの指針』を持っています。

それは、

(1)夫婦関係が良い状態で人生を過ごすこと

(2)親子関係が良い状態で人生を過ごすこと

(3)仕事が充実した状態で人生を過ごすこと


これらの3つです。

これは誰にでも言えることですが、自分が、

「こうしたい」
「こうなりたい」
「これを達成したい」

と思うことがあった場合、それらを得るためには、

「自分が持っている時間」

「自分の労力」

「自分のエネルギー」

 

を費やさなければいけないのです。

これは、私たちが生きているこの世界で必要な

「等価交換の法則」

と呼ばれる自然の法則です。

皆さんは、お買い物をする際に、商品と引き換えにお金を支払いますよね?

自分が欲しい品物と同等の価値があるお金と引き換えに、その品物を手にれることができますよね?

または、別の例として、皆さんはお金が欲しいとき、得たい金額に見合った「自分の労働力」や「自分の時間」「自分のネルギー」を費やしていますよね?

自分の時間を費やし、働くことと引き換えに、自分が得たいお金を得ているわけですよね?

私たちの誰もが、「自分が得たいもの」と引き換えに「自分の時間」や「自分の労力」「自分のネルギー」を費やしているということになります。

つまり、これが「等価交換の法則」です。

この等価交換の法則は、この世の中で起こっている、ほとんど全てのことに適用されます。

例えば、私が自分の人生の指針としている3つのこと。

(1)夫婦関係が良い状態で人生を過ごすこと

(2)親子関係が良い状態で人生を過ごすこと

(3)仕事が充実した状態で人生を過ごすこと


実は、これらにも「等価交換の法則」が働いています。

私が夫婦関係が良い状態で、人生を過ごしたいのであれば、私は、これをキープするために、自分の時間と労力とエネルギーを使う必要があります。

私が親子関係が良い状態で、人生を過ごしたいのであれば、私は、これをキープするために、自分の時間と労力とエネルギーを使う必要があります。とエネルギー

私が、仕事を充実させて人生を過ごしたいのであれば、私は、これをキープするために、自分の時間と労力とエネルギーを使う必要があります。

つまり、自分が望んでいることを得るためには、

■自分が望んでいる結果を得るために、自分の時間と労力とエネルギーを使う

ということをしなければ、それらを得られないということなんですね。

そうなると、私の場合は、

・主人と一緒に過ごす時間を大切にして、夫婦愛を築くことをおこない

・母と息子たちと一緒に過ごす時間を大切にして、親子愛を築くことをおこない

・クライアントさまたちとの時間を大切にして、クライアントさまたちのために自分の時間を使うことや、執筆したり、ブログ記事を書いたり、マニュアルを作成したりする

ということを、中心に毎日を過ごしていくということになるんですね。

そうなるとですね。

実は、サークル的なものに参加したり、集会のような集まりに参加したりというようなことをおこなうような時間がなくなってくるんですよね。

 

誘われることも多いのですが、でも申し訳ありませんが、お断りさせていただくときの方が多いですね。

 

唯一、私が参加しているのは、ボランティアのグループだけです。

■この世の中は等価交換の法則

 

が働いています。

 

自分が何もしていないのに得られるものはないのです。

 

私の場合は、

 

(1)夫婦関係

(2)親子関係

(3)仕事

 

この3つをキープするために自分の時間を割いています。

 

それらを実行しているおかげで、今現在、私は愛する主人との夫婦愛を築き、愛する息子たちや母とも素晴らしい親子関係を築き、そして、お仕事も順調におこなわせていただいているという状況になっているんですね。

もしもあなたが、ご主人との関係を良くしたいと思っているのにも関わらず、ご主人との関係を良くするために必要なことを実行するために「あなたの時間を費やしていない」のであれば、あなたの夫婦関係が良くなる日は来ないかもしれません。

もしもあなたが、ご主人と仲良くなりたいと思っているにも関わらず、ご主人と仲良くなるために必要なことを実行するために「あなたの時間を費やしていない」のであれば、あなたとご主人が仲良くなれる日は来ないかもしれません。

私たちの人生には「等価交換の法則」が働いていますので、あなたがそれ相応のことをしない限り、残念ながら、あなたが求めているものは得られないのです。

人生とはそういうものなんです。

あなたは、あなたが望んでいることを得るために、あなたの時間を使っていますか?

もしもまだ、使っていないのであれば、今からでも遅くありませんから、あなたの時間をあなたが得たいものに費やすようにしてみてくださいね。

夫婦コンサルタント
伊藤敏恵

 

 

 

夫婦コンサルタント 伊藤敏恵の
■解決策を見つける夫婦関係修復個別コンサルティング
■お問い合わせはこちらです。

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム

 

夫婦コンサルタント伊藤敏恵の修復コンサルティング
 

◆お知らせ◆

■最愛の女性になるための夫婦の心理学メルマガ ご登録はこちらからどうぞ♡

■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^) 各種プログラム、お問い合わせは こちらからどうぞ♡

■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

 

 

■夫婦コンサルタント 伊藤敏恵 著書のお知らせ■
♡愛する男性の最愛の女性になるために
■2014年9月10日出版■

男性が愛する最愛の女性とはどのような女性か?

あなたは夫婦愛を築くための4つのステップを網羅していますか?
あなたは、男が命がけで守りたい女性はどのような女性かご存知ですか?


The  Best Woman front coverThe Best Woman back cover

♡愛する男性と最高の結婚生活をおくるために
■2016年1月30日出版■

結婚生活を最高のものにするためには、夫婦に必要なふたつの要素をしっかりと学ぶ必要があります。

これさえわかれば、不倫も離婚も発生しない、愛にあふれた夫婦関係を手に入れることができますよ^^
The Best marriage frontThe Best marriage back