夫婦の愛を枯らさないようにするためには | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

夫婦の愛を枯らさないようにするためには

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

いつまでも夫婦の愛を覚めさせないようにするためには、夫婦ふたりっきりの時間を作ることが大切です。

 

男性というのは、子供がいれば父親という役目がありますし、妻がいれば夫という役目もあります。

でも、どの男性も、ずっと父親という仮面をかぶっていたいとは思いませんし、ずっと夫という仮面をかぶっていたいとも思っていないのです。

男性は、

 

自分が男として存在できる場面を求めている

 

のです。

これにつきましては、なかなか、ご理解できない女性の皆さんが多いように思えます。

男性と女性はまったく違った性質を持つ生き物ですから、理解できなくても仕方がないのですが^^;

男性に『男』を感じさせてあげるためには、やはり、ふたりの時間を作るということを意図的におこなう必要があります。

ときには、日常生活から離れてふたりっきりでお出かけしたりするのも必要かもしれません。

 

そうでないと、男性はロマンチックな気持ちになれませんから^^;

私と主人も、時々、家を離れてホテルにステイしたり、小旅行にでかけるようにしています。

理由は、家にだけいると、どうしても『日常生活』になってしまい、マンネリな毎日になりやすいからです。

 

お子さんがいらっしゃるご夫婦の皆さんもいらっしゃるとは思います。

 

お子さんがいらっしゃるから、なかなか、夫婦ふたりで出かけられないとおっしゃる皆さんもおられると思います。

 

でも、お子さんのことを理由に、夫婦ふたりで出かかける機会を作らないでいると、男性という生き物は、

 

■自分ひとりだけで楽しいことをする

 

ということをしてしまうのです。

 

■自分ひとりだけで友達とでかける

■自分ひとりだけで他の女性と出かける

 

夫婦ふたりで楽しむ時間を作らないと、夫というのは自分ひとりだけで楽しむ時間を作るように変わっていくのです。

 

そして、子供がある程度大きくなり、ようやく、夫婦ふたりの時間が作れるわ... なんて妻側が思ったときには、時すでに遅し。

 

夫は妻と一緒に出かけることには、まったく興味がない状態になっているのです。

 

お子さんがいらっしゃる皆さんにおかれましては、ぜひ、お子さんを預けていただき、ご主人とふたりだけで過ごす時間を作ってください。

 

ご主人とのふたりだけの時間を作るからこそ、ご主人はあなたの前で『男』になれるのですよ。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

【伊藤敏恵ポッドキャスト】人気配信中!