嘘をつかない夫に変身させたいですか? | 離婚と不倫がない幸せな結婚生活・夫婦コンサルタント伊藤敏恵の夫婦の心理学

嘘をつかない夫に変身させたいですか?

こんにちは。

夫婦コンサルタントの伊藤敏恵です。

 

 

心理学を深く勉強すると、人の心の中が読めるようになります^^;

 

読めるというよりは、推測できるということなのですが、この推測はたいてい当たっています。

 

これは、多くの経験を積んだ医師が、患者さんの症状を聞いただけで、病状を言い当てることができるということと同じようなことです。

 

長年、心理学を勉強していると、相手の行動パターンや相手の発言が簡単に推測できるようになるということです。

 

私には嘘は通じません^^;

 

というのも、こちらでお話させていただきましたとおり、私は嘘を発見するセンサーを持っておりまして^^;

 

私は、その人の話の仕方だったり、その人の声の状態だったり、その人の表情や仕草や、その人が言っていることから、嘘なんだろうな...ということを察知する能力が高いのです。

 

私が嘘を見分けられるようになった背景には、私が『嘘を見分ける方法』を習得したから、というのがあります。

 

だから、すぐにわかります。嘘なのか、そうでないのか...が。

 

嘘をついている人の発言や、言い訳や説明は、私の目から見たら『すぐに嘘とバレること』なんです^^;

 

嘘をついているご本人は、一生懸命、取り繕っているようですが、私には簡単にわかってしまうのです。

 

これは、長年、心理学を学んでいる特権かもしれません。

 

でも、私は相手の方が嘘をついていても、その方に直接、「あなたは嘘をついていますね?」とは言いません。

 

相手が嘘をついていることはお見通しではありますが、私はあえて、何も言いません。

 

ただ、心の中では、「あぁ... この人は嘘をつく人なんだな... 残念だな...。」と思います。

 

残念ながら、世の中には、嘘をつく人が大勢おりますね^^;

 

そういう人たちを見かけるたびに、私は正直、がっかりしてしまいます。

 

「あぁ.... この人も嘘をつく人なんだ... この人が嘘をつく人だなんて、知りたくなかったな...。」という気持ちになります。

 

「この人は、嘘をついてしまう人なんだな。」と思うと、なんだか、とても空しい気持ちになります。

 

でも、それがその人なのですから仕方がないのですが。

 

嘘をつく。

これは、人間が持っている悪の性質です。

 

私たち人間は、誰から教えてもらったわけでもなく、ある年齢に達すると嘘をつくようになります。

 

子供たちは、ある一定の年齢に達したら、親が教えなくても嘘をつきますからね^^;

 

その嘘のほとんどは、自分を守るためであったり、自分を正当化するためであったり、人から怒られるのを避けるためだったり、自分を良く見せようとするためだったり、という種類の嘘です。

 

嘘というのは、自分のプライドを守るためであったり、自分のエゴのために発生するのがほとんどです。

 

なかには、相手とのいざこざを避けるために嘘をついてしまう人たちもおります。

 

でも、相手とのいざこざを避けるために嘘をつくということは、嘘をつかないとふたりの人間関係が保てないということですよね。

 

嘘をつかないと保てない人間関係なんて、なんだかとても空しく感じます。

 

夫が妻に嘘をつく。

 

これは、まさに、夫は妻に嘘をつかないと今の状況を保てないということなのですよ。

 

もしも夫婦間に嘘が発生していたら、その夫婦の信頼関係は築かれていないでしょう。

 

私も主人も、お互いに嘘をつかずに、正直に生きています。

 

私自身は正直に生きておりますので、やはり、正直に生きている人が好きです。

 

だからこそ、私の場合、嘘をついてしまう人を見かける度に、私の中でその人に対する信頼度が減ってしまいます。

 

どんな嘘でも嘘は嘘。

 

私は、嘘をつかれるよりは、真実を告げられた方がまだマシだと思っています。もしもたとえ、その真実がつらいことであったとしても。

 

少なくとも、真実を知ることができれば、その真実に対する『正しい対処方法』を見つけることができます。

 

でも、嘘をつかれてしまった場合、どんなに対処方法を見つけようとしても、それは『嘘として作り上げられた事柄』に対する対処方法ですから、意味がありませんし、おこなってみたとしても効果が出る状況にはなりません。

 

自分が愛している人が自分に嘘をつく。

 

これは一番つらいことではないでしょうか。

 

あなたは、ご主人の嘘をいつまで受け入れ続けますか?

 

男性が嘘をつく。これについては見破る方法があるわけです。

 

そして、男性に嘘をつかせないようにする方法もあるわけです。

 

本来は、夫婦間の間に嘘があることは望ましくありません。

 

理由は、嘘をつくことによって信頼関係が築けなくなるからです。

 

【男性心理学コース』の嘘をつく男性の心理(90分) では、嘘の見破り方をお教えしております。

 

コツではありません。嘘を見破る方法です。

 

ご興味がある方は、こちらの詳細ページをご覧ください。

 

夫婦コンサルタント

伊藤敏恵

 

 

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵のプログラム■

 

■夫婦コンサルタント伊藤敏恵の修復コンサルティング■

 

◆お知らせ◆

■最愛の女性になるための夫婦の心理学メルマガ ご登録はこちらからどうぞ♡

■お気軽にお問い合わせ下さい(^-^) 各種プログラム、お問い合わせは こちらからどうぞ♡

■こちらのブログではお話できない秘密の話もしております(^-^)

夫婦コンサルタント・伊藤敏恵 Official site&Blog はこちらです

 

 

■夫婦コンサルタント 伊藤敏恵 著書のお知らせ■
♡愛する男性の最愛の女性になるために
■2014年9月10日出版■

男性が愛する最愛の女性とはどのような女性か?

あなたは夫婦愛を築くための4つのステップを網羅していますか?
あなたは、男が命がけで守りたい女性はどのような女性かご存知ですか?


The  Best Woman front coverThe Best Woman back cover

♡愛する男性と最高の結婚生活をおくるために
■2016年1月30日出版■

結婚生活を最高のものにするためには、夫婦に必要なふたつの要素をしっかりと学ぶ必要があります。

これさえわかれば、不倫も離婚も発生しない、愛にあふれた夫婦関係を手に入れることができますよ^^
The Best marriage frontThe Best marriage back

 

離婚・夫婦関係の修復、夫の浮気・不倫解決のご相談、男性心理学を専門とする。日本国内では、北海道、青森、岩手・宮城・山形・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・長野・静岡・愛知・三重・京都・奈良・和歌山・岡山・広島・愛媛・長崎・鹿児島・宮崎・沖縄など、日本各地の皆さんたちから多くご相談をいただいております。

世界各国では、アメリカ・ニューヨーク・ボストン・フロリダ・テネシー・バージニア・ノースカロライナ・ジョージア・ロサンゼルス・サンフランシスコ・カリフォルニア・ハワイ・カナダ・バンクーバー・イギリス・フランス・イタリア・ブラジル・オーストラリア・ニュージーランド・韓国にお住まいの皆さんたちからのご相談を多くいただいております。