実りの秋を、ありがたくいただく感覚。 | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

海外生活中のママ&お子さまの

【英語表現力】【コミュニケーション力】

【自信】を育むサポートをしています 

 

グローバル英語コミュニケーション講師

ACTセラピスト/コーチMihoです。

 

はじめまして!の方はこちらからお読みください

自己紹介

 

 

【お問合せはこちら】

 

 

Hello from Jakarta! 

 

いつの間にか11月ですね!

みなさまいかがお過ごしですか?

 

私は肌寒い澄み切った空気の中で

あったかーいものを飲んだり

食べたりするのが恋しい今日この頃。

 

(んでジャカルタはめちゃ暑いから

現実はあっさりしたものを食べたい!笑)

 

 

マレーシアでの旅行から戻り

また日常に戻りながら

 

一つ一つのレッスンで出会う

クライアントさんたちから

紡ぎ出される言葉たちに向き合っていると

 

私も勇気をいただきます。 

 

 

 

 

 

 

実は、今学期は生徒さんお二人が、

Room Parentを

(クラスの保護者代表みたいなもの)

勇気を振り絞って挑戦しており

 

さらにインターナショナルスクールでの

大きなイベントでの

リーダーを務め上げたという方々も♪

 

 

今日も、

 

学校での保護者向けのイベントで

今まで勇気の出なかった

インターナショナルな雰囲気での

イベントに参加してみて

すごく楽しかったです!

 

とご報告いただいたり

 

学校での三者面談、

主人でなく私がいくことになり

がんばります!

 

というメールをいただいたり。 

 

 

私のやっていることは

本当に小さなことでしかないし

ただのきっかけでしかないのですが 

 

英語での環境に、

 

「よし、飛び込もう!」

 

と決めて飛び込む行動が

ただただ、かっこいいし、

 

そして何より

私がパワーをもらっているんです。 

 

 

まさに、タイトル通りの

 

「実りの秋を、

ありがたくいただいている」

 

そんな感覚です。 

 

 

苦手なこと、

自信のないことに、

 

敢えて向き合って

歩を進めていく姿は

 

 

本人が思う以上に

美しいものがあります。 

 

 

それを伴走するような

お手伝いをさせていただいている

私なのですが 

 

実は言語がどうこうの前に

 

人前に立つことや 

大勢のイベントに行くことは

 

めちゃくちゃ苦手意識が強いです。 

 

 

初めての場所や雰囲気に

圧倒されてしまう、というか。 

 

 

それを言うと驚かれますが、 

 

 

そういう環境に一歩ずつ出て

結局はそういった環境で出会う

周りの方々に育てていただいてるな、

 

 

と思います。 

 

 

クライアントさんたちにも、

わたしは英語を教えているというよりも

一緒に成長させていただいている感覚で。

 

 

今日は、そんな気持ちで

学校のイベント補佐に参りましたら 

 

思ってもみなかったご縁にも恵まれ

 

まだうまく纏まっていないけれど

何か面白いことができたらいいなと

 

心が躍っております♪

 

 

今度の週末から、私にはめずらしく

どんどん人に会っていく予定がたくさん! 

 

 

そこからどんなことが生まれるか…

 

それもまた楽しみにしていきたいな♪

 

今日も最後まで読んでくださり

どうもありがとうございます。 

 

どうぞ何か「楽しみ」がある

11月となりますように! 

 

現在ご案内中のサービス

 

*グローバル英語コミュニケーションレッスン

 

完全プライベートだからこそできる

お一人お一人のニーズに合わせた

英語・教育サポートと

海外生活サポートをお届けしております。 

 

こちらの詳細をご覧になった上、

お気軽にお問い合わせください。 

     ↓


 

《 Today's Self-Question 》

 

最近、あなたにとって「ちょっと苦手だけど、勇気を出したこと」ってどんなことがありますか?