【パリステージアップツアーエピソード④】3児のお料理家ママ25年ぶりの海外一人旅! | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

こんにちは、Mihoです。

 

本日もあつーいドバイより

お届けしております♪

 

 

3児のママ 25年ぶりの海外一人旅!

 

先日のパリステージアップツアーには

私が現在受講しているパリ美学の同期である

荒井知子さんも日本から!参加していました。

 

お料理研究家で、3児の母。


(知子さんと行ったビオマルシェのお花屋さん。ドバイでは生花はもちろん高級品!!お花パワーのシャワーをいっぱい浴びました♪)

 

なんと彼女が

 

海外に行くのは実に25年ぶり!

 

母親である自分が

子供を置いて

パリに行ってもいいものか?

 

自分がパリに行く資格なんて

あるんだろうか?

 

パリに行ってしまったら

自分が別人になって

しまうんじゃないだろうか?

 

そんな不安や恐怖心も実はありながらも

ご主人やお子様たち

周りの方々からの

温かい応援を受けて

 

パスポートを受け取ったのは

パリに出発する2日前という

 

まさに行動派の女性!

 

彼女がパリに行くまでに

感じていた葛藤や不安を

知っていたからこそ

 

彼女が一大決心して

パリでのセミナー&ツアーに

参加するという姿に

 

私はただただ感動し

 

「なにがなんでも彼女の

パリでのサポーターになりたい!」

 

と、フランス語もしゃべれないし

土地勘もないくせに

 

お節介な気持ちがムクムク!!笑 

 

やっぱり私はこうやって誰かが

一歩踏み出すのを応援するのが

とにかく大好きみたい♡

 

(そんな気持ちに気づかせてくれた

知子さんの勇気に感謝♪)

 

羽田からシャルルドゴール空港に

降り立った知子さんと出会ったときは

 

お互い涙目でハグをしました!

 

この半年、パリ美学での

オンラインセッションや

オンラインコミュニティでのやりとりを

毎日のようにしていたので

もはや長年腹割って何でも話す

同士のような存在。

 

まさか初めてのご対面とは

思えないほどの嬉しさでした。

 

 

「ランスにいても、日本にいても、私は私なんだね!」

 

大東めぐみさんの出版セミナーより

2日早めにパリ入りした私たちは

 

せっかくパリにいる時間を

最大限に使おう!と

行きたい場所

やりたいことを厳選して

思いっきり動きました!

 

オーガニック大国フランスを

食のスペシャリストと歩く旅!



 

なんといっても食べもの談議が好きで

かつ、アレルギーもちの子供を持つ

食には悩み多き主婦の私、

 

知子さんを独り占めして

質問攻め!!笑

 

食べる事を

心と体の観点から

とても詳しく解説してくださって

 

食を通して

みんなに生きる喜びを

伝えていきたい彼女のパッションを

ひしひしと感じたパリ食べ歩き。

 

感謝の気持ちいっぱいで

こんなに美味しそうに

ごはんをたべる彼女を見て

 

これから彼女が周りの人達に

食を通して生きる喜びや勇気を

与えていくんだろうな、と

 

パリ美学の同志として

誇らしい気持ちになったのでした。

 

25年ぶりの海外とは思えないほど

とてもイキイキとパリの街を歩く知子さん。

 

普通、言葉が~とか、

海外だし~って

怖気づいてしまわないのかな?

と思った私、

 

「久しぶりの海外なのに

どうしてそんなにイキイキしているの?」

 

直球の質問を投げかけたら

 

「日本にいても

フランスにいても

どこにいても

私は私なんだって感じてるの!」

 

フランスに来てしまったら

自分は宇宙人みたいに

変わってしまうんじゃないかとか

そういう変な不安があって

来る前は怖い気持ちもあったそうです。

 

でも、「やっぱり私は私だった!!」

と腑に落ちたそう。

 

昨年12月にパリ美学の講座を受け始めて

自分が勝手に作ってしまっている枠や

これまでの自分史を見返し

とことん自分に向き合ってきた私たち。

 

自分に向き合うって

実は自分のブラックな部分とか

できれば見たくない部分にも触れるので

ちょっと辛くなってしまうこともある。

 

でも、そこを敢えて見つめて

「これまで頑張ってきたね」

って自分を認めてあげることで

 

自分という存在を

認めて前に進めるようになってきた私たち。

 

感情と向き合う方法もトレーニングして

徹底的に自分を極めてきました。

 

 

そんなお互いの頑張ってきた姿を

知っているからこそ

 

私は彼女の新たな一歩を

心から応援したいし

 

そんな一歩を踏み出す瞬間に

居合わせることができたのが

 

とても嬉しかったのです。

 

パリから羽田に到着したら

なんとサプライズでご家族が

お迎えに来てくれていたという知子さん。

 

もう、彼女の愛は止まらない!!

 

そんな愛と情熱でいっぱいの

知子さんのブログはこちら♪

 

「ここはれ~生きるよろこびを食べよう~」

http://kokohale.com/

 

これからの活躍を心から応援しています!

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。