「憧れの人に会いに行く!」までの葛藤① | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

こんにちは、ドバイよりMihoです。

 

昨日、女性起業家を支援する

ビジネスコーチ大東めぐみさんにお会いしてから、

私の頭はフル回転!!!

 

気づいたら、夜中の2時半まで

めぐみさんからインプットしたことを

アウトプットしていました。

 

そのくらい

めぐみさんの刺激は強かった!!

 

ブログやFacebookでもたくさんの反響をいただき

それだけ大きな気づきに至るまでの

チャンスを下さっためぐみさんに

ただただ感謝しております。

 

 

 

(めぐみさんが宿泊していた空港まえのメリディアン。やはりゴールドがさりげなくギンギラギン)

 

 

 

私がめぐみさんにお会いしたのは

先週のパリでのステージアップ

ツアーが初めてでしたが

 

実はまだ1年前アメリカにいる時代から

Youtubeで配信されている

めぐみさんの無料動画を聞きまくり

ブログもしっかりチェックし

メルマガも昨年9月から購読し

さらには本も2冊読ませていただいてました。

 

そんな私ですから

 

「大東めぐみさん」という存在は

もはや雲の上の存在で

ただただ尊敬する憧れの人!

 

なわけです。

 

そんな憧れの女性がドバイにいて

お会いできるまたとしてない機会!

 

もうそれだけで

私はテンパりました!

 

テンパりすぎて、

学校がラマダンシフトということを忘れ

お迎えも遅れました。

(わかりやすいテンパり具合!!)

 

世界一高いビルである

ブルジュカリファにお連れすればいいのか?

それともドバイのアイコンである7つ星ホテルがいいのか?

はたまたTheドバイのスカイラインの夜景が見える

ゴージャスレストランにお連れするべきか?

 

(いちいち候補がギラギラなのがドバイの魅力♪笑)

 

めぐみさんのリクエストも聞かずに

一人で突っ走ってテンパる女…

 

そして何よりドキドキがすごい。

 

言ったらコンフォートゾーン外なんですもの!!

 

「私なんかが会いに行ってご迷惑じゃないだろうか」

 

「私なんかと話してもめぐみさんは面白くないかもしれない」

 

「私のためにお時間割いていただくのは申し訳ない」

 

そういう気持ちが出てきて

 

我らがパリ美学コーチのメレ・アキさんや

パリ美学同期のロンドンにいるAkiちゃんに

 

「どうしましょう?!

どうしましょう?!」

 

とテンパりメールを送りつける始末。

 

(なんて迷惑な…苦笑)

 

ここでの私は

完全に自意識過剰でした!

 

「私が」失敗したらどうしよう?

「私が」ご迷惑おかけしたらどうしよう?

 

って、完全に自分しか見ていない!!

 

それこそビンタですよね!!

 

ふと横を見ると、めぐみさんの著書

「笑顔を増やすだけで年収1500万円」が。

 

そういえば!

 

と思い、

 

「憧れの人に喜んでもらう!」

 

というページを開くと

 

「憧れの人には『与えられるもの』を持っていく」

 

と書いてあるではありませんか!!

 

に目の前の人のことを

思いやった視点!!!

 

自意識過剰な自分が

恥ずかしすぎる。。。汗

 

 

でも。

 

私ガメグミサンニアタエラレルモノ…

 

ッテ何デスカ?

 

 

一瞬頭の中で日本語が英語訛りになるくらい

頭ひねりました。

 

とりあえず、

 

アルコールが簡単に手に入らないこの土地、

ドバイ在住ということで私はお酒は持っていける。

 

でも、きっとそういうことじゃない!(焦)

 

めぐみさんに喜んでいただけるもので

私が与えられるもの…

 

めぐみさんの本には

 

「例えばその人の本の共感する部分や感想を述べる」

 

とありました。

 

(めぐみさんご本人に会いに行くのに

めぐみさんの本に助けられているという

ちょっと面白い状況。笑)

 

めぐみさんの本を読んで

メルマガも熟読して

パリツアーに参加している身としては

もはや感想しか与えられるものはない!

 

と若干情けない気持ちになりながらも

勇気を振り絞り会いに行ったのでした。

 

めぐみさんにお会いする前にすでに

いろんな感情を体験してしまいましたが

完全に緊張してお会いしに行った私にとって

 

あまりに等身大でWelcomingで

無邪気なめぐみさんの姿に

どれだけ救われたか…涙 

 

果たして昨日は私の感想を

ちゃんとお伝えできたのか

 

そして何か喜んでいただけるものを

(お酒以外で笑)お渡しできたどうかは

全く持って自信はないのですが

 

「わーい憧れの人に会える~ラッキー♪

では到底済まされないものを

感じてしまっていたので

 

めぐみさんにお会いするまでの

葛藤やドキドキの「大きな感情の揺れ」

なんとしても言語化しておきたかった!

 

パリでのステージアップツアーからの

ドバイ番外編で受け取ったものが

あまりにも大きすぎて

一度ではご紹介しきれませんが

 

この学びと気づきを

今後もしばらくシェアさせてくださいね♪

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

Happy Friday!