自分の価値は自分が決めている。 | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

こんにちは!

昨日の砂嵐で若干アレルギー反応が

出ておりますMihoです。

 

花粉症みたいな…?!

 

花粉じゃなくて、

サウジとか周辺国からの砂漠の砂ですが…

 

黄砂みたいなもんですかね。

 

桜島の火山灰も

コンタクトレンズ私用の方には

厳しいみたいなので、

砂嵐もそれなりにコンタクトしている方には

辛いのかもしれません…?!

 

(↑南九州人的感想w)

 

ちなみに私は視力がめちゃめちゃいい!

それでも1.2に下がって

見えづらいとか言ってますが、

目力も同時につけたいところです!!

 

また話があっちゃこっちゃして

すいません!!

 

 

 


r

 

 

 

 

今日はロンドン在住のパリ美学の

美人アイドル代表Akiちゃんのブログから

「自信のない自分との付き合い方」をリブログ♪

 

Akiちゃんはとっても多才で聡明な女性。

 

しかも、バリ→ハワイ→ロンドンと

海外を転々としながら3人の子育てをしている

グローバルスーパーママ!

 

そんな彼女は、

家族を愛するがあまり

苦手な家事に一生懸命に取り組みすぎて

自信をなくしてしまっていました。

 

でも、そんな彼女が

自信を取り戻すために

自分らしい生き方を歩むために

パリ美学に入り、

一緒に同士として

自分に向き合っている姿は

 

ただただ美しい!!

 

そんな彼女が

自信を取り戻すために

まずやったこと。

 

それは

 

 自分に降伏!

 

することでした。

 

「私」という不完全な人間を受け入れる。

 

パーフェクトでない

できない自分を受け入れる。

 

「あれができない」

 

「これができない」

 

「できないばっかりの私は価値がない!」

 

って思うとどんどん自信がなくなってしまいますが

 

もうしょうがない、それが私…。笑 

 

って感じで自分に降伏しちゃうんです。

 

私はもともと大雑把な性格で

高田純次並に適当な部分があります。

 

そんな適当な私が

全ての家事を完璧にこなすことを目指したら

そりゃ疲れてしまうってもんです。

 

「私は専業主婦なんだから

できてあたりまえなんだから!!」

 

という前提のもと

家のことはすべて完璧にこなそうと

頑張ってしまうもんだから、

空回りもいいところなんです。

 

自分が空回りするだけならまだいいですが

ママは家族の心地よさのバロメーターですから

空回りオカンが枯渇してくると

家族に影響が出ることは否めないですよね。

 

できないところにフォーカスばかりせず

自分の得意なところにもっとフォーカスして

もっと楽しく育児できたんじゃないかって

今なら思います…苦笑

 

もちろんあの頃も私なりの精一杯で

よくやってたと思います!!w

 

自分を認めて降伏しましょう!笑 

 

自分を認めて降伏するために

 

まずは自分という人間を知るという作業が

実はとっても重要な気がします。

 

「自分を極める」

 

今からでも遅くありません!!

 

もし今専業主婦をしていて鬱々としている方

 

産休・育休中で少しだけ時間がある方

 

今夜はちょっと時間が取れそうだな!という方

 

「私のいいところ、または強み」

 

「私の嫌いなところ、または弱み」

 

をぜひリストアップしてみてください♡

 

何か見えてくるかも・・・??

しれません♡ 

 

そして、自分を認め、

降伏した後に

Akiちゃんがどんなマインドセットで

行動していったか、

ぜひ彼女のブログへ行って

具体的なStep by Stepもぜひ

読んでみてくださいね♪

 

それでは今週もいい1週間になりますように♪

 

私はパリ出発まであと2日!!

 

パリレポートもぜひお楽しみに~♡

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます♪