Let’s Celebrate!! Happy Mother’s Day!! | どこにいてもしなやかに生きる「私の人生」の咲かせ方

こんにちは!

すごい砂嵐のドバイよりMihoです♪
 
いつもブログを読んでくださる皆様
 
Happy Mother’s Day!!
 

 
今日はどんな日をおすごしでしょうか?
 
ご自分のお母様に
義理のお母様に
 
プレゼントを贈った方も
いらっしゃるでしょうか。
 
私は自営業を営む母のもとで育ち
働く母の大変さを身近で見て来ましたが
 
やはり私の中では
 
働く姿も
 
母である姿も
 
どっちも美しい!!
 
 
と思って育ちました。
 
 
今日はそんな母に
 
感謝をしながら過ごします。
 
 
と同時に、
 
私も「母親」という立場になり
 
沢山の葛藤と日々格闘しながら
 
ママとしての時間を
愛しい子供達と過ごせている事に
 
感謝をしたいと思います♪
 
 
これからも家族のために
もっともっと愛で満たすために
 
今日は
 
「自分が理想とするママとしての姿」
 
になるために
 
自分が自分のために出来ること
 
考えてみようと思います。
 
睡眠時間を削ってでも
家事をもっと頑張る!
お料理をもっと頑張る!
 
ってのは違いますよ!笑 
 
あくまでも
 
私が気持ちよく「自分」でいるために
 
何が出来るか。。。?
 
です。
 
We cannot pour from an empty glass!
 
先日お会いしたMiteraの創設者Yokoさんの
インスタからの母の日メッセージ。
 
私たちが満たされ
豊かにならないと
 
与えることができない
 
本当にそうですね!!
 
不足感からは
枯渇感からは
 
「Giving」の心の余裕が生まれませんから…ウインク
 
 
ママであることを
 
自分でも
周りからも
 
Celebrateされる世の中になりますように✨
 
いつも頑張るママたちへ
 
Happy Mother’s Day!!