ボーダーコリーのさくらちゃんがご来店。


ドッグフードの「キアオラ」を買いに来て、ひと遊びする気満々ですよ!



今回も見事な被毛をなびかせて、お庭野原を駆け回り耕して下さいました。


こんな環境で遊ばせると枯れ草まみれになりますが、実はこんな時も食べ物の影響を感じます。


質の良い油をとっていると被毛に艶とコシが出るので枯れ草もパパッと落ちるのです。



さて、さくらちゃんが遊んでいて気付くたびに、先輩たちが代わる代わるママにすり寄って甘えているではないですか!


何だか面白くなーい。


と、近寄って見つめてみますが、逆に睨まれる始末。


モヤモヤするーッ!!!


という事で、試食の蹄を遠慮なくかじり、ストレス解消していったのでした。

かじる姿はかなり迫力ありますよ〜



さて、若い犬は中高生の若者と一緒。


体力も増え知識も付き、反抗心も湧くし感情の変化も激しくなります。


イライラするし、すぐ怒ったり…


その時は自分でどうしたらいいのか、わからないですよね。



犬の場合は、ストレスを溜めさせないに限ります。


怒ったり噛んだりしたことで、物事が思い通りになる経験をしたら、怒る噛む行動は一生消えません。


成長期は、体にも心にも大事な時期です。

良質な物を出し惜しみせず与えましょう。