栗の花 & 山かけ丼 | さらなる夢に向かって

さらなる夢に向かって

コリー、ゴールデン、ミニダックス2匹達はお星様になってしまいましたが、今でも思い出に生き続けています。美味しい庭作りも21年目。完全無農薬有機栽培の果物や野菜の世話と旅が楽しみのシニアです。富士山の見える場所に移住したいと努力中~♪

庭の様子です♪

栗の木、何歳かな?
15歳……🤔

ふさふさしているのは雄花
黄色い丸が雌花です♪

栗ご飯が楽しみです⬇
キッチンの排水を
少しでも役立てようと
バケツに取っています
ここの他にもバケツ、
全部で15個😁✨

最後のフキを収穫しました

タイムも収穫しました
乾燥させて、
マイ ハーブミックスの
1部になります♪

ミニバラ

挿し木中の
甘姫さんからの
ラズベリーとローズヒップ
成功するかどうか際どい🙏

なつみかんさんからの
アフリカンマリーゴールド
食べられないけれど、
オクラのコンパニオンプランツ
線虫予防になるそうです🤩

種から育てた
スイートバジル
そろそろ使えます ٩(ˊᗜˋ*)و♪


🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷
   昨日の晩ご飯
🌹•*¨*•...🌺..。.:*🌷

マグロの山かけ丼



静岡の粗おろしわさび



短冊780円の安い鮪でしたが
半分こして食べました
身分相応😆✨
美味しくいただきました🤩🎵

本日のおうちごはん

 


 

同じネタで投稿する